FC2ブログ

Entries

ただいま、グランマ

ハワイに戻ってダディが「どこ行きたい?」の答えがなんと「グランマハウス~!」だったスティッチ。旦那はバケーションで今週仕事が休み。早速行ってきました。

グランマのお庭は、み~かん~の花が♪じゃなくって果実が熟れ頃。高枝切りバサミのような、ながーく伸びる熊手でミカンを収穫しましたが取り切れないほどたわわに実っていました。大収穫!

夕方には義弟夫婦も来て皆でわいわい賑やかに。日本での画像を見せたりお土産話をしたり、楽しかったです。日本ではずーっと99%日本語だったスティッチですが、グランマ宅ではほとんど英語。以前のように苦労することもなく、今回はすんなり。子供の適応力のすごさを感じます。

tgntre  jbticb
右は以前も紹介した「ジャボチカバJABOTICABA」という南米産ベリーの木。
知らなかったけど食べられるんだそうで・・・うーんノーサンキュー(笑)

ところで、日本からのお土産、、、空港で買ったしゅうまいに、おせんべいの詰め合わせ、そして酒のお供の「ツナピコ」に、ユーハイムの「アップルバウム」を。

ツナピコは、皆で食べよう~と開けましたが、私と旦那以外は食べませんでした。。。義弟いわく「珍しくてNo-Thankyou」なんだそうで。確かに"珍"味なんだけどね・笑 こんなに美味なのに。結局持ち帰りました(私のよきほろ酔いセットの友に)。

アップルバウムも、チョコふんだんなブラウニーやゴテゴテのケーキなどに押され、やや「取っ付きにくい」感じでした。うーん、日本の食べ物がいい~と言う割には、やはりアメリカ人の味覚。日本の味には馴染まないものもあるんでしょうね。難しいよね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1714-0ead4fe7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ