FC2ブログ

Entries

ハワイに戻ります!空港での色々ハプニング

ハワイに戻ってきました。実はもう既に2週間ほど経ってしまいましたが、ばたばたしていて日記の更新が追いつかないです~

いつものように便利な「JALファミリーサービス」を利用しましたが、前回同様ラウンジ利用だけお願いして、成田空港でのアテンドはキャンセルに。

空港で往生際のお土産探し。グランマ達のお土産や菓子折りにシュウマイなどの食品は空港のお土産店で調達します。この日は小さなマイカートに、買ったお土産や雑誌を詰め、出国前に再度JALカウンターに行き追加の荷物として預けました。免税店でも買う予定があるし、預けちゃうのが断然楽です。

出国手続き後、免税店での買い物を済ませ、その奥にある「キッズルーム」へ行きました。同い年の子供がいて同じ便ということで、仲良しになり、ひとしきり遊んでゲートに向かうと、ゲートの横に別の「プレイルーム」が。

へぇー こんなところにもキッズコーナーがあったんですねぇぇ。初めて知りました。滑り台とかは無いものの絵本があったりしてちょこっと遊ばせるには便利ですね。
出発ゲートがモノレールに乗ったりで遠いせいかな。子連れには嬉しい、便利な空間です。

ホノルル行きのフライトはほぼ満席。窮屈だったもののスティッチは食事を終え降りるまでずっと寝ていました。私はといえば目を閉じウトウトしつつも熟睡は出来ませんでした。

さて、空港に着きJALのアテンドさんに迎えられてイミグレへ。途中でトランシーバー経由で「お客様、黄色いバッグをお忘れになりましたか?」に、私「えっと、何だったっけ??」寝ぼけていたせいもありなかなか思い出せず、、、
「○○(お土産)が入っているようですが」 私「あーー!忘れました!私のです」ファミリーサービスのタグがちょうど付いていたので私のものでは?とすぐに判明したようです。

それにしても持っていたことすら忘れちゃうなんて何てオオボケ。そういえば免税店で買い物後、直前までカートに乗せていて、さらにアテンダントさんが上の棚にしまってくれていたのでした。
しかも二階席、横にある棚にもバッグをしまっていたのでそっちに気をとられてしまったのもあるかもしれません。

教訓。荷物は自分で出し入れする。人頼みは楽だけど忘れるモトだもんね。分散しないことも重要ですね。なんて何度も乗ってて基本的なことなのにダメだなぁ。

jalcnt jfsrng nrtsvnr
JALラウンジとお土産ショッピングは空港で。早めに行ってゆっくり探します。

kidrmn kdrmn2
免税店奥にあるキッズルーム。子供たちはぐるぐるぐるぐる・・・
しっかり体力使ってました。お陰で機内でグッスリ。

gtykrm rmgt2
ゲート横にあったもう一つのプレイルーム。少しすると子供たちでいっぱいになりました。
ハワイ便やオーストラリア便など子連れの多いフライトには便利です


そういえばスティッチ、成田空港のモノレールで偶然話をしたパイロットさんに「あまり高く上がらないでね」(高所恐怖症・笑)だって。ハラハラした私にそのパイロットさんニコっと笑って「ぼくはブリスベンに向かうけれどホノルル便の機長さんにそう伝えておくから安心してね」。そしてポケットから飛行機のステッカーをさささっと出してスティッチにくれました。

スティッチ大喜び。素敵!!カッコイイなぁ~。そんな素晴らしい人たちが夢を乗せて働くJAL。今経営危機だったり何かと大変のようだけれど、やっぱり「ニッポンの翼」。頑張って乗り越えて欲しいと願います。


hnlatw ddtski
食べ物入ってる?も聞かれたか聞かれないうちに早く出られました。段ボールの中身は?開けて。もありませんでした。
ただいま~!ダディに会えてHAPPYハッピーのスティッチでした。

アロハストリート ブログランキング
>参加しています。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4203] Re:ハワイに戻ります!空港での色々ハプニング(11/13)

成田からホノルルまでのお二人の様子が伝わってきました♪
プレイルームやキッズルームは一度も利用した事ないけど、お子様連れにはありがたいコーナーだよね。
成田で全国のおみやげ買えるのも、嬉しいわよね。

スティッチちゃんのパイロットさんへのお願い、すばらしい☆
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : ナナクリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1713-72c99430
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ