FC2ブログ

Entries

時代祭りとB級グルメ大会 「子連れのお出かけ(173718)」

実家のすぐ近くで開催されたお祭りに行って来ました。近所なる小さなお城にまつわる逸話を基に再現されたイベントですが、これにB級グルメ大会がついています。

昨今の歴史ブームに、B級グルメ流行り、しかも前夜にちょうどTVでB級グルメ特集があったりして、すごい混雑でした。

いつもはあまり車の通らない我が家の前の道路が大渋滞するほど。こんなこと生まれて初めてだね~と両親もビックリ!

さて行ってみると、戦国時代の武士達が何やら繰り広げていました。人が多くてよく見えません。ギブアップ。確か2年前に見た時はこんなに混雑してなかったのにね。
世の中は不景気だから?こういった無料の催し物やお祭りが盛り上がるのかな。

そしてB級グルメのコーナーは、埼玉県を中心に、東日本エリアのさまざまな「庶民の味覚」が大集結していました。地元の「ゼリーフライ」に「富士宮やきそば」、全国の選手権で優勝したとかいう?「厚木シロコロホルモン」など色々魅力的なグルメが並んでました。

皆ものすごい行列です。噂のシロコロホルモン、TVでも紹介されたりしているし、是非食べてみたいよね。脂の乗ったホルモン焼きなんだそうですけどね。

最前列の人に聞いてみたらなんと、2時間近く待ったとのこと。ひぇぇぇぇええっ!にににじかんんん?とてもじゃないけど待てません。

TDLでさえそんなに待てないのに、、、すごいね~。皆さんその根気というか忍耐というか、、、お疲れ様です。

ということで結局比較的並ばなかった地元グルメをいくつか食べ、両親へのお昼を調達して終わり。スティッチは屋台のバナナチョコ食べてハッピー。B級グルメとは関係無いけどね。

帰り道、幼稚園の仲良しだったものの引っ越してしまった親子に遭遇。うれしはずかしなスティッチにMちゃん、記念に一緒に写真撮影をしました。おばあちゃんから近況聞いてたけど会えて良かった。実家同士は近いのでまた会えるよね。

jidimt jidartn ksgtk
一体何をやっているのか分からない戦国武将たちと、右は子供たちの職業体験コーナーの一つ。ぷち・キッザニアみたいな感じで、消防車のハシゴ体験は特に人気のようでした。

アロハストリート ブログランキング>参加しています。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1712-cd274575
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ