FC2ブログ

Entries

トランスファー to NICE??

課題が多くて、日曜日はずっと机に向かっていました。ホストマザーは、「机に向かってする勉強なら、日本でも出来る。あなたに必要なのはネイティブスピーカーとの会話じゃないの。間違っているわ。。。」と。
確かに課題は多いし、授業で発言をする機会はたくさんありますが、会話の間違いを正してくれるクラスはHELPにはありません。ん?正確に言うとカンバセーションコースはあります。しかし、レベル違いにより取れないため(too easyとのこと)、興味のあるビジネスクラスを取りました。
NICEは行ったことが無いので、比較のしようがないのですが、
NICEから移ってきたクラスメイトは、HELPの方がいい、と口を揃えて言うけれど、もしかしたらマザーの言う通り、私はNICEの方が自分にあっているんじゃないか?とも思い始めました。。。意を決して選んだHELPなのに、ココに来て迷ってしまいました(><)。
もうコースキャンセルはおろか、クラス変更すらその期限を過ぎています。
私は迷った挙句、今日は何もせず帰ることにしました。
ウチに戻ると、ホストマザーが「どうだった?」と聞きます。私は「聞いてみたけどダメだった。」⇒これはウソです。今日は何もしてないのですから。「だから、最大限HELPの中でも会話や発言をするように努める。」⇒これは本当。 と言いました。
マザーは怒りを露わにし「変更が聞かないなんてそんなのバカげている。私が一緒に行って説得するわ!」という剣幕。
うううう、どうしよう。助けて。。。
確かに今のままだと会話自体はNOVAの方が全然良かった。しかし、ついてしまったウソをどうしよう。しかも本当はどっちが向いているかなんて比較できないし、、、あああ
マザーには明日1日待ってもらって、学校で先生に相談してみようと思います。
その前に、マザーへの説得。ああ、困った困った。
でも、それだけ真剣に私のことを思ってくれているということかもしれません。私は思わず涙が出そうになりました。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C24] Re:トランスファー to NICE??(4/29)

HELPは大変ねええ!私、日曜は課題で・・・なんてことは
なかったわ!
かなりレベルの高いクラスに入っちゃったのかしら。私の
友達のHELPの人はもっと自由な時間があったような。
NICEの人間から見たらNICEに移っちゃうなんてもったいない!
と思ってしまうのだけど、スピーキングの時間がVIOCEより
ないなんて考えものよねー。
しかしホストママは親身に考えてくれるね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/169-1416b7d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ