FC2ブログ

Entries

里帰り。日本の幼稚園に通う

昨年秋の入園以来、3度目となるこの幼稚園。少子化のせいで、クラス数は3つ。年齢mixの縦割りクラスで、4年保育まである珍しい園です。

温和な優しい雰囲気が気に入っています。登園初日、スティッチの大~好きな先生がお出迎えしてくれました。春にも登園しているのですぐに馴染む。クラスメートの中には、じぃじが私の父と同級生、なんていう子もいたり、地元なんだなぁと思いました。


実家の近くなので通いやすいのもいいです。信号3つ越えれば到着だもんねぇ。首都圏でもかなり田舎で郊外の小さな町なので、運転しやすい、そんなおっとりとしたペースもまた和みます。

ハワイから写真とお手紙を出したりしていたせいか、お友達もしっかり覚えててくれて、シャイながらも微笑み合う子供達でした。
子供のキラキラした瞳、本当にまぶしかったです。

心配していたインフルですが、幸いなことに、まだこの園(地域)ではあまり広まって無いそうで安心しました。園では手洗い・うがい・消毒を徹底しているそうです。

逆に私達が海外から来てすぐ登園というのに躊躇していましたが、特に問題は無いようでした。幸い1週間経ちますが今のところ異常無しです。

osjou psoso hsnudk
右}散歩道。一応城下町な実家近くのお堀へ。
中}近所のShoppingCenterにあるKidsPlayArea。週末でも子供があまりいません。
左}週末に運動会があるため練習中。スティッチもちょっとだけ参加。
アロハストリート ブログランキング
↑参加しています。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1674-6e82b703
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ