FC2ブログ

Entries

予防接種のお供でした

友達が予防注射をするというので こっちの保健所?のようなところに一緒に行って来ました。彼女の旦那様が出張中なので。通訳というほど上手ではありませんがね。
友達は、旦那様のビジネスで昨年移住して来たばかり。保険は日本で加入して来たそうですが、適用は疾病時のみ。

保険に入ってなくても子供の予防接種は無料なんだそうです。

そういえば、インフルエンザの予防注射がドラッグストアーやスーパー(ロングスとかセーフウェイなど)でも受けられますよね。
医療保険の加入者なら無料で受けられるところもあったのですね~。そうなんだ!
新型インフル(Swine Flu)のワクチンには間に合いそうも無いですが、出来るなら日本で是非受けたいところです。

dhhct dohd goin
右は、ロビーに「害は無いけど危険」と、安全ピン・ビー玉・貝殻など実際に子供が誤飲した実物を展示。何歳の子がのどや気管支など、どの部位から除去したものか書かれてました。4歳以上のケースも何件かあり。まだまだ注意が必要な年齢なんだね・・・
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1661-8061facf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ