FC2ブログ

Entries

Ray’s Cafe レイズカフェ 「今日の出来事(970990)」

下書きしてて公開してなかったブログをアップ。カリヒ地区にある超ローカルなレストラン「Ray's Cafe レイズカフェ」に連れてってもらいました。>>Tripadviser「Ray's Cafe レイズカフェ」のレビューを見る

多分、あんまりディープ過ぎて、モーハワイでさえ来ないレストランです・・・ 笑

ここは旦那の同僚達(何百人もいるけど)み~んなお気に入り。
この日も私達を入れて3組がそうでした。

編集ページの「マーサのハワイグルメ」でも紹介していますが(2004年)、ようやく行くことが出来ました。

マーサの言う通り「Cafe」と呼ぶにはあまりにもカリヒ~な感じですが(どんな感じ!!笑)、とにかくボリュームたっぷりで値段もリーズナブル。マーサのオススメは「フレンチトーストサンド」フレンチトーストに卵2個、ポチュギーソーセージが付きます。

結局私はワッフルセットを。卵2個にハム(大きくて厚いハムステーキ風)ワッフルはベルギーじゃなく、恐らくEggoでしょう。メープルは言わないと付いてこないので頼む。 ハムが塩辛いので、シロップで「相殺」して、とはマーサ談。

旦那は「オックステールシチュー」肉がとろ~んと柔らかかった。。。
まぁ、味はごく普通のプレートランチ屋みたいな感じかなぁ

隣で頼んでいるスモークハム&エッグは2皿プラスサラダが来て、どん!と1皿に卵がてんこ盛り、デデーン!とハムが!お皿からはみ出さんばかりの巨大さと厚さで、小錦の草履3枚分てな具合でした。

常連さんらしく、ウチからタッパ持参で来てたよ。通だねぇ~!!
あれだけ多いからディナーも間に合っちゃうよね・・・ 笑

ロブスターオムレツやステーキなど、魅力的なメニューもありましたが、オムレツ、ミニサイズは無く、卵4個だって!ということで諦めました。カリヒに抵抗無いMちゃん、いつかシェアしない?

小さいお店だけれどとにかく混んでいて、雰囲気もカリヒそのものなので、好奇心旺盛で心の広い人にしかオススメしません 笑  もちろん、こっちの英語レビューでは高得点。得点にはボリュームが左右する、まさに大が小を兼ねるどころか凌駕しちゃう国だけあるよね。

そんな言われ方のカリヒですが、情報通のママ友から カリヒバレーパークのオープンマーケットでは新鮮なお魚が売っていると聞きました。聞いたのはもう2年以上も前ですがまだ行ったことが無いです。

また、今月26日には「A Taste Of KALIHI」というイベントがあるようです。
場所はディリンハム通り海側、COLBURNストリート。朝10時~夜8時まで。渋くてユル~い感じでやってそうなので、時間が合えば行ってみようかな?

khrcf klhrc ryscf
左}このおじさん、3人分はあろうかという料理をペロリと平らげました。さすが!
右}メニューが豊富で、壁は2面ちょっとに渡ってズラリ。どっからどこがメニュー?と迷うけど全部らしい。読むだけでも時間がかかりました
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1657-260a0567
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ