FC2ブログ

Entries

女性パイロットに感動!のサンダーバード 「子連れのお出かけ(173712)」

2年前のワイキキ上空航空ショーですっかり魅せられた私。今年はヒッカムAFBにて、素晴らしいThunderBirdsのショーを堪能してきました。

あの耳を劈く爆音、もうやみつきです。全身が震えたって。最高にカッコ良くて、おちゃめな演出も満載のサンダーバード達は、青空をキャンバスに舞い続けてくれました!!

何気な~く、もらったパンフに載っているパイロット達のプロフィールを見てびっくり。
なんと、女性のパイロットが2人いたんですね!!

女性パイロットだから、さぞかし男っぽくてごっついのでは・・・という先入観は大間違い。チャーラ(Charla・シャーラでも)という女性パイロットは、美人でチャーミングなルックスを持つ36歳の白人女性です。

しかも、メジャー。ハイランキングポジションだそうで、旦那も感銘を受けてました。日本語では少佐というのだそうです。

驚くことに、彼女はそもそもは軍所属の医師(産婦人科)でしたが、引き抜かれ、パイロットとして活躍するだけでなく、サンダーバードメンバー、130人のメディカルケアの総責任者でもあるそう。

軍医で、少佐で、パイロットで、美人。すすす凄腕すぎっっ!!!天は選ばれた者には二物以上を与えるのですね。

誰かの真似事じゃない、誰も蹴落とすとかじゃなく、まさに本人の実力のみで上に上がる、そんなCharlaの大ファンになっちゃいました♪

ThunderBirdsのパイロット紹介ページはこちら!

さて、サンダーバードは、東南アジアを経て、10月中旬に来日するんですね。(千歳・浜松・三沢基地)もちろん女性パイロット2人も、来日のメンバーです。ちょうど私達里帰りの時期に重なる・・・日本のショーも、行きたいなぁぁ~。。。んんん無理でしょうね

wplto

画像は「サンダーバーズ千歳情報サイト」のbenさんより頂きました!
日本での飛行、さぞかし待ち遠しいでしょうね。

tbadm
これは私が普通のデジカメで撮影。とても難しいです
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1655-ec6f405b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ