FC2ブログ

Entries

子供の生け花教室・2回目 「子連れのお出かけ(173712)」

「お花に親しむ」ことがメインの生け花2回目です。もう2週間経っちゃった。早いですね~

スティッチ、これ何の花?と興味。そうか、子供には菊も新鮮なんだよね!
先生、アジサイの花を持って来てましたが・・・ハワイに紫陽花ってあるんですねぇ 他には大人でアンスリウムを生けている人がいました。和のスタイルで洋を飾る、ってなんか良いですね。

前回は、おうちに帰ってお花を小さな花瓶に生け直したのですが、この日は、茶の間オーナーさんのご好意により?店頭のディスプレイとして飾って下さったのでそのままに。何だか嬉しいよね。(もちろんお花は持ち帰れます)

ohnks sfohn
カジュアルな雰囲気なので気軽に参加出来ます。
先生は子供に対してもちゃんと[生ける一人]として対応してくれます。
お花は、左がスティッチ、右が仲良しFちゃんの作品。
スティッチのは保守的でFちゃんは大胆な感じ。
性格と正反対だよね?実は内面はそうだったりする表れ・・・?

こども生け花教室
キングスビレッジ2階の茶の間ティーハウスにて。
お花代込で$10プラスお茶代>>MENU
台湾茶はとても美味で、お肌にも良いそうですよ~!
★お茶やプラッペは持ち帰りも出来ます!$2~とかなりお得なのでお試しあれ♪
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1651-2492a756
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ