FC2ブログ

Entries

プライベートスクール・フェア 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

HAISという、ハワイ私立校協会が主催する プライベートスクールフェアに行って来ました。

昨年は10月だったので里帰りの時期に重なってしまいましたが、今年は参加出来ました。スティッチはダディとお留守番。

スティッチのプリは、小規模ながら高校まである付属の私立校なので、このままであれば一応上まで行けるし、もちろん公立校も思いっきり視野に入れていますが、やはり私立校がこれだけ一同に集まっている機会は貴重ですから。

さてフェア、イオラニ、プナホウ、ミッドパックなど、奨学金でもなければ全くご縁の無さそうな、そうそうたる学校が名を連ねていました。付属校じゃない独立系プリスクールも結構参加してたかなぁ。

スティッチが今年の3月まで行ってたプリも参加してました。久々にご挨拶。

スティッチの現在のスクールディレクターも来てました。彼女はなんと私の義妹と同級生(義妹たちはここの卒業生)で、某私立小学校で教師をしているもう一人の義妹とも仲の良い、よく知った間柄。しばし雑談。もちろん他校に浮気する訳じゃない旨、話してね、、、笑

最初は大泣きされた学校も、今では朝ママにバイバイを忘れちゃうくらい好きになりました。お友達が出来ただけでなく、義妹たちが通った学校。当時の校長先生は現在も同じで、義妹はスティッチのことをよろしく、と言ってくれたそうで、そんな「アンティ効果」も高いように思われます。

フェアでは日本人のママ友達にも会いました。彼女達には色々励まされることが多いので、色々情報が聞けて良かったです。

pbsf  pbsh
入口でホノルルマガジンの抜刷「プライベートスクールガイド」を貰いました。
有名校の前には黒山の人だかりが出来ていました。すごいね・・・

prsnb  pflt
各校とも工夫を凝らしたプレゼンボードやパンフが・・・

この機会を逃した方でも、まだこれからフェアがあります。

9月22日 アイエアのパールカントリークラブにて 6:00 PM ~
     98-535 Kaonohi Street Aiea, HI
10月22日 カネオヘのコオラウゴルククラブにて 6:00 PM ~
     45-550 Kionaole Road Kaneohe, HI
     →私立校へのファイナンスについてのセッションがあるようです

フェアにいけない人も、オープンハウス(学校見学開放日)を設けている学校もあるのでチェックしてみるといいかもです。>>HAISのオープンハウス日程

honmg
現在発売中のホノルルマガジンも「プリスクール特集」
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4180] おーーー

すっかり大きくなりはじめて・・・
色々大変になりますね。
でもどんどん成長していく姿をみる
楽しみがまた一つ増えますね。
がんばってくらさい。
  • 2009-09-16
  • 投稿者 : ■solution■
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1649-13d47992
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ