FC2ブログ

Entries

ハワイ天理文庫 「子連れのお出かけ(173711)」

天理教のお友達から、3万冊を超える日本語の蔵書はハワイで最大だと聞いて、行きたいと思ってた「ハワイ天理文庫」へ。
会員登録をすれば誰でも日本語の絵本や本・雑誌などが借りられます。

入口を入るとなんだか懐かしいようなレトロな雰囲気。トトロに出てくるさつきやメイなんかが出てきそうなそんな感じです。

「おいしい玄米茶があるよー」と聞いていたのでスティッチと私はまず奥にあるカフェコーナーへ。ソファが置いてあってゆったりとした時間が過ごせます。私達のほかにも日本人ママさん達が楽しそうにおしゃべりしてました。玄米茶、香り深く美味~!!
ここではコーヒーやお茶が飲み放題なのも嬉しいですよね

そしてキッズ&閲覧コーナーへ。スティッチたくさんの日本語の絵本に「どうして日本語のがあるの?」と興味津々。絵本やビデオは年季の入ったものもあり、多くの人に長年利用されているんだなぁと思いました。

tenri tret0

trki tenrb

ハワイ天理文庫
会員登録費は$10、5年毎の更新料は$5。
開館時間  水~日曜日 10am ~ 4pm
休館日   月・火曜日、第3日曜日、本の整理の日やイベント準備など

TEL (808) 538-7671
住所 2236 Nuuanu Ave. Honolulu, HI 96817
 

★イベントのお知らせ★
8月30日の日曜日、8時~2時(だったかな?)
恒例の天理教バザーがあります!お友達に教えてもらった天理ラーメン、また食べたいなぁ~(かなり人気でした) 昨年行ってとても楽しかったバザー。早いですね、もう1年経つんだ。。。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1627-49d8efd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ