FC2ブログ

Entries

お花とインテリアの素敵な融合「Floterior」 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

昔お世話になった知り合いの方がフラワーギャラリーをオープンさせたというのでランチをした際に寄って来ました。その名も「Floterior」と聞いただけでもセンスの良い響きでしょ♪

場所はダウンタウン、ハワイシアターの目の前。大好きなBrasserie Du VinSoul De Cuba Cafeの並びから、少しベレタニア方面へ行ったBethelストリート沿いにその素敵なお店はありました。

店内は、お花のインテリアがい~っぱい。センスの良いアクセサリーや、造花、花瓶や石鹸、お茶など、お花にまつわる様々なモノが置いてありました。洋服もハワイらしい南国調のお花がかかれた斬新なデザイン。

オーナーはフラワーデザイナーで、以前はフジテレビなどTVでのお仕事や出演経験もあるプロのお花師です。
メインはブーケやお花のインテリアデコレーションなので、ハワイ挙式を自分で手配したい方や、大きなパーティなどを企画している方に是非オススメ

お店の後ろがアトリエになっていて(Kahana Bouquet)花嫁達をより美しく演出するブーケが日々作られています。私も5年ほど前のハワイウェディングではここでブーケやアレンジメントを作っていただきました。素晴らしかったです!

私はお友達へのプレゼントとしてお湯を注ぐと花の咲く紅茶(聞いただけでも美しいよね)、自分用にゴートミルクの石鹸を買いました。山羊のお乳?ゴートチーズはクセがあって苦手な私ですが、、、
ゴートミルクは、人の母乳に最も近く、その石鹸はお肌にとても優しくて洗顔OKでローション要らずなんだって。そういえば、デパ地下でもゴートミルク専門店がありヨーグルトやチーズケーキなどが人気みたいでした。。。

一緒に言った友人は、センスの良いネックレス達に一目惚れ。聞けばやはりお花にまつわる素材を使っているそう。木の実や植物なんですね!どうりで優しい印象だと思いました

なつかしくてついつい「お話にお花が咲いたら」ぉ迎えの時間が近付き、お店を後にしましたが、、、なんだかご縁の薄かったダウンタウンに素敵な拠点が出来た感じ。ダウンタウン巡りが趣味になりそうです♪

flotr trior
いつもセンス抜群の美人オーナーAyaさんとお花達。

fltro gmft

★追記・・・お店がオープンしたての様子を楽天ブログでジャスミンさんが既に紹介されてました~♪もう1年も前なんですね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1626-5468f6ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ