FC2ブログ

Entries

ソウル・デ・キューバ カフェ 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

お友達と久しぶりのランチは、ダウンタウンにある「Soul de Cuba Cafe」。仲良しMちゃんが以前美味しかったと言ってて是非トライしたいお店でした。やっと実現!

キューバ料理、初めてです。キューバってさ、カリブ海の島々の中でも社会主義国だしちょっと不思議な印象だよね。でもってキューバといえば、キューバリバー(ラム酒&コーラね)とシガー(葉巻)!!そういえばコイーバとかロミオイジュリエッタっぽい?絵画が飾ってあったっけ。>勝手な憶測です

インテリアもなんだか不思議?というか社会主義の色濃くまじめな雰囲気。。。ラテンのノリノリ~な感じとはちょい違う印象を受けたのは受けたのは私だけ?きっとキューバに思いを馳せ過ぎ・・・笑

さて頼んだのは、キューバ風前菜盛合せと、オックステイルを友とシェアにて。ソースが異国情緒~な感じで美味しかったです。オックステイルには、黒豆とライス、そして揚げバナナ(バナナフリッター?)が付いてました。このバナナもかなり美味しかったです。外食にありがちな塩辛さも無く、かなり好みの味でした。グルメで辛口な友も気に入ったそうです。

dtig  sldec
どなたかによればモヒートというドリンクがおすすめだそうで、、、それも次回試さないとね♪


レストランの場所はBETHELストリート、ハワイシアターの向かい。デュバンの隣でもあります。そういえば、昔お世話になった知り合いの方がここにフラワーギャラリーをオープンさせたとか、、、で、寄ってみました。この日はデジカメをうっかり車に置いて来てしまい画像が撮れず仕舞いでした。熱血ブロガー失格だよね 笑
翌週早速リベンジで寄ったもんね~ 素敵なギャラリーの様子は後日!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1625-d9f21ad6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ