FC2ブログ

Entries

ハワイで日本語の絵本を借りる 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

お友達とライブラリーに行った時、日本語のコーナーに絵本があるのを発見。キッズコーナーとフロアが分かれているのでかなり久しぶりに寄りました。今までこっちの図書館では、大人向けの雑誌(婦人画報やVERY、女性自身など。古いけどね)や本などがあるのは知っていましたが、子供用の絵本があるのは知らなかったです。

奥まで見たことが無かったので気付かなかった?ここ2-3年のこと?絵本を見つけてビックリ。そんなにたくさんではなかったものの「ある」ということが嬉しいですよね。どこのライブラリーにもあるのかなぁ?
早速5冊ほど借りちゃいました。さすが日本人の多く住むハワイだよね。でもさ、キッズコーナーに置いてくれればいいのにねぇ~ 

それと、借りた本やCD、DVDは返す際は借りた図書館じゃなくても良い、というのも友達に聞いて初めて知りました。ほんと?まさかぁ~。で聞いたらあっさり「どこでもいいですよ」だって。えーーー!!すごーーい
情報源のNちゃん素晴らしい。M婦人もありがとうね♪

てことは、グランマ宅のすぐ近所(ワイパフ)で借りて、我が家の近所で返してもいいんだよねぇ。それはすごく便利。これからライブラリー巡りが趣味になりそう? >>友、お付き合いよろしくね 笑

lbly nhgeh

ハワイで日本語の絵本や本が借りられるといえば、ヌウアヌにある「天理文庫」。天理教のお友達から紹介して頂き、行きたいと思いながらなかなか機会がありませんでしたがやっと実現。その模様は後日~!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1623-a374dddb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ