FC2ブログ

Entries

小さな航空機の大きなショー 「子連れのお出かけ(173711)」

ラジコン好きな旦那が連れてってくれたPacific Aviation Museum(太平洋航空博物館)の滑走路で行われた「The Biggest Little Airshow on Ford Island」。実物の1/5の大きさの航空機が繰り広げるエアショーです。

会場はパールハーバーに浮かぶフォードアイランドにあり、アリゾナメモリアルからシャトルバスに乗って移動。湾上の大橋を通るとまるで海上を走っているみたいな気分に。怖がりスティッチ「飛ばないよね?」 笑

太平洋航空博物館にも入りました。実はアリゾナメモリアルなどWW2関連の博物館にはまだ足を踏み入れたことがありません。。。何となく気が重くて躊躇してました。館内、日本やアメリカの損失状況(原爆のせいで日本の損失が圧倒的)が書いてあったりして、やっぱり少し憂鬱な気分になってしまいました。

実際のエアショーは、小さいながらも本物に似た音や飛行でなかなか見ごたえがありました。それでも結構な大きさです。私と同じくらいの大きさのもあった感じ。スティッチはやっぱり飽きちゃいましたがアイスクリームでケロッ(そんなもの

askj rnasw asmke

bgars fpam pavm

その後はグランマ宅へ。アラスカ帰りの義弟からイクラとサーモンのお土産♪
アボガドの木はもう終わりですが、みかんがたわわに実っています。もうすぐだね~

tgmkn mknki wkwm
右}義妹が育てている?ミミズ・・・なんとこれ天然の生ゴミ処理缶。
野菜や果物を入れると土に戻るんだそうな。中を覗くとにゅるにゅる~っと不気味な感じですが気になるニオイは全くありませんでした。究極のリサイクル!
このスターターキットは$20だって。
ワイキキワームのサイトへジャンプ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1615-b586e6c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ