FC2ブログ

Entries

お仕立てホットドッグ? 「食べ物あれこれ(257586)」

用事があってフローラデックへ。帰りに旦那が寄ってみようか~と「Hank's Haute Dogsハンクス・ホットドッグ」に行ってみました
何でも以前マノーロ氏が朝のニュースで訪れていたそうです。

店内結構混雑してました。お昼時だもんね。日替わりメニューもあり、「ロブスタードッグ」「フォアグラドッグ」なんていうユニークなのもありました。

前に並んでいた女性いわく、ロブスターは美味しいから是非食べてみてだそうで。彼女、職場に持って帰ったようで、ごっそり2袋も!!

私達が選んだのは、ポーチュギーズにシカゴドッグ、そしてフレンチフライ。フレンチフライはディップを選べるのですが、カレーケチャップ、ワサビ・トビコ・クリーム、ガーリック・アイオリなどとこれまたユニーク。ガーリック・アイオリ、かなり気に入りました。マックにあるといいのに(笑)

シカゴドッグはシカゴスタイルのホットドッグでウインナーに真緑色のレリッシュ、トマトにピクルスなどが入って1個$5.50。トッピングも追加できるようです。

え?ホットドッグに6ドル近くも?、、、値段がちょっとね。辛口でごめんなさい。$6~、ってひじょーに高くありません?中には8ドル9ドル級もあり目がまん丸。ソーセージは大きいものの全体的には「これだけ?」てな感じ。もっと気軽にばくばく頬張るものじゃなかった?と庶民な私は思ってしまうのですが。

そして気になるお味・・・何でも、フレンチ出身のシェフが作るクチュールなホットドッグ、、、だそうですが。確かに、名前がHauteとオートクチュールに引っかけてあるしね!!ソーセージが塩辛すぎずなかなかの味でした。
KCCのククイソーセージの方がジューシィだったかなぁ。旦那はサムズのポリッシュも値段の割には味も頑張ってるよね、ということで、いずれにも軍配は他店に上がってしまったのでした。って比較しちゃダメかな

お店で知りましたがワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスにもあるんですね。その名の通りHaute(高級)なHOTDOGが好きな方はどうぞ、という感じでしょうか。。。

flrdc haute dogff
左)Flora-Decには1年中クリスマスツリーが飾ってあるようです
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1610-63da5d46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ