FC2ブログ

Entries

日本からのお客様とサムチョイ 「子連れのお出かけ(173711)」

昔の会社の先輩から国際電話。以前かかって来た時は「今日ハワイに着いたから」 なので今回もそうかと思ったら「嫁が義母と」だって。

奥様、日本から雑誌を持ってきてくれました~♪貴重です。ありがとうございます!その夜皆でディナーへ行きました。

ワイキキを離れて・・・出かけたのは「サムチョイBLC」。Sam Choy's Breakfast, Lunch&Crab となが~い名前がついてます。どこかのツアーガイドの言葉を借りれば「ロコに絶大な人気を誇るパシフィックリムレストランで、独創的なメニューとボリュームが人気の秘密」だって。

以前は予約必至だったので電話しておきましたが、この日はガラガラ。入口を入るとズラリと並んだ水槽が圧巻だったのも、1つを残した他は全て空。
ドリンクも現在リカーライセンスを切らしているとのことで、ビールが無料でした店内にある巨大タンクのブリュワリーもなんだか寂しげでしたね・・・ どうしたのかな~?

いつもはアントレ分来ていたサムチョイドレッシングのサラダもなかった。あっと驚くほどのボリュームも、なぜか大人しく控えめサイズになっちゃってた気がします。って私の目が慣れただけかしら?? 味も、、、ごめんなさい以前ほどではなくなったかなぁ?

日本からのお客様をお連れする最適なレストラン、探さなきゃ。ワイキキエリア以外でネ

でも、お母様もとてもお若く上品なのに気さくな感じで、皆で盛り上がってすごく楽しかった 味や雰囲気は貴重な時間がカバーしてくれたという感じです。
帰りにタンタラスの丘に寄りました。久々のホノルルの夜景に感動~

smcbt  boatsc
店内にボート、は まだ健在でしたけど

smchy  ttyake
タンタラスの丘も普段はオプショナルツアーで混雑しているのですが、ツアーバス1台も見かけませんでした。
時間が早かったせいかな?それともやっぱり不景気?
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1603-079cb776
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ