FC2ブログ

Entries

大丸東京グルメ 「美味しいお店を教えて!(67031)」

仲良しと再開しました。18のときからの仲、今で言うところの婚活(合コン活だけど・笑)を一緒にした戦友でもあります。お互いアラフォーママで子供も同い年。友は類になるんですよね。

お互いの中間点、東京。天気も雨模様なので、ほぼエキナカの、大丸へ。

行列の出来るバウムクーヘン店「ねんりん家」で待ち合わせ。友、列に並んで待っててくれました。ちょうど良く合流。お土産ゲット。ありがとうね!賞味期限があるからハワイ土産には出来ず・・・う~ん、残念。 

nenrin  nerng
2種類ありましたが、私的には「マウントバーム・しっかり芽」の方が好きかな。バターが効いててかなり美味。普通のバウムクーヘン、もう食べられません。言われた通りもっと買えば良かったなぁ。


ランチはブラッセリーポールボキューズへ。ポールボキューズって、確かかなり昔一度ランチに行きましたが、アークヒルズにル・マエストロとかいうレストランであったような気がします。
ひらまつと提携したんですねー(っていうか最初からひらまつだったのかな?)巨匠、三ツ星歴43年だって。すごいね。

pbtkyo  paboc
でもブラッセリーだけあって堅苦しさは無くカジュアル。


お得なランチコースがありましたが、苦手な羊だったのでダメ。で、プリフィクス。なかなかGOODです。鴨テリーヌ、リゾット添えの海老、クレームブリュレ、相当しっかりとした味です。ヌーベルキュイジーヌというわりにはどっしり濃厚なソース。嫌いじゃないね~~ バターが別で500円は高かったね・・・(特別なのかな?と頼んでみたけど発酵のわりには酸味も無く普通・・・は庶民な意見です)

tsujr
帰りに京都辻利のカフェで〆


楽しくおしゃべりしてるとあっという間にお互いお迎えの時間・・・いつもお世話様です~!!また会おうね。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4133] Re:大丸東京グルメ(05/29)

お友達とランチできてよかったですね!
ハワイでも、園の合間に遊べるのかしら?

質より量の私は、
ねんりん家、いつも通りすがるだけです(苦笑)
私も買ってみようかな~
すっかり40代に入ったのだから、ケチってはいけませんね~(笑)
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : ミキティー512
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1543-a3893b4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ