FC2ブログ

Entries

新型インフルエンザ、怖いです 「ニュース(234009)」

新型インフルエンザの感染力が強くて、日々ニュースを見て驚いています。鳥に続いて今度は豚が・・・という感じ。ウィルスって目に見えないだけに、怖いですよね。
厚生省のサイト、読みました。

ハワイへ出発するまで2週間ほどになりましたが、念のため、航空会社に変更手続きや、変更した場合の手数料や変更後の空席状況を聞いてみました。もちろん、発症しないよう予防が大事ですが、スティッチなんてマスクつけてくれないだろうし、もしもの時慌てたくないですから

ハワイ便は、豚インフルによる変更&キャンセルの優遇措置対象にはなっていませんでした。
なので今のところは通常通り。私のチケットは、差額分(20~30ドル程度)&1枚につき$100の手数料がかかるもの。

チケットの有効期限は、3ヶ月。なので万が一の出発日変更も日程に余裕がありました。ほっ。但し、6月中旬以降は空席が少ない模様。

このインフルエンザ、誰も免疫を持っていないため感染が拡大しやすいんだそうです。インターネット(米疾病対策センターの発表)によると、1957年以前に生まれた中高年層に新型インフルエンザに対する自然免疫が存在するらしいとのこと。
幸い日本での死者は出ていないようですが、ハワイは大丈夫なんでしょうか?

大阪で、、、のニュースがあった先週、あらかじめ、使い捨てである不織布のほかに、最悪の場合は洗って何度も使えるガーゼタイプも含めマスク、買っておきました。今マスクは品切れ&品薄状態が続いているようですね。今後の広がり状況、見逃せません。。。

tdl09s
夢の国に旅してきました。まだ都内感染が確認出来なかったせいか?
修学旅行客、幼稚園などの遠足客もいっぱいいたし、予想はしていたけれどやっぱり混んでました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1532-4505c877
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ