FC2ブログ

Entries

春の親子遠足 「子連れのお出かけ(173711)」

お出かけ日和ですね~ 先日、幼稚園のイベント・春の親子遠足がありました。

行き先は、東武動物公園。我が家からは遠いイメージがありましたが・・・
バスの道中、父兄の自己紹介で始まり、園児たちによる歌や、先生の手作りクイズなどで遊んでいるうちにあっという間に到着~

園内は、同じように幼稚園の遠足隊がいっぱい来てました。入口を抜け乗馬コーナーを通り、皆で記念撮影。そして、すぐに自由行動。あれ?皆でゾロゾロ回るんじゃないのね。

その前にトイレ。洋式が一つしかなくて困りました。ほかの園児達も慣れてない様子だし、、、他のトイレもそうでした。うーん。

で、スティッチ歩き始めるとすぐにあったレストハウスを見つけて「お腹が空いた」・・・飲み物やアイスを買うのは自由なので、早いけれど先に食べることに。朝食ほとんど食べてないしね。
お手製のお弁当~♪今日のテーマはキャラ弁ならぬ★☆キラ弁☆★ パッチンパッチン★型のりカッター、のり以外にもハムやチーズを切るのに大活躍!スティッチ、パックパク。

っと、出遅れちゃったけど、いざ、動物!ここで一番のホワイトタイガー、ガラス張りの檻なので、間近で見れて子供達は皆大喜び。キリンも、ペンギンも、望遠無しでこの近さ!すごいね~

それと、「ふれあいコーナー」では、スティッチひよこを抱っこしてとても感動してました。怖がりのヒヨコで、ピヨピヨ言いながら足をバタバタさせていた姿に「ヒヨコさんスティッチが嫌いなの?」違うよ。かわいかったね~。

tbzoo  tbwtg  tbzpg
名物ホワイトタイガー。ペンギンも同様、かなりの近さに大興奮でした。
こうやって見せてくれると楽しさが全然違います。


途中「カバと親しむ」なコーナーがあってちょうど始まるところでした。飼育員さんがカバの生態を分かりやすく説明してくれます。「これはカバの歯ですが、一体どこの部分の歯でしょう?」知ってる子~でスティッチも皆につられて「ハーイ!」

なんと、真ん中に座っていたせい?スティッチが呼ばれて前に出ました。お名前は?「スティッチです」恥ずかしがらずにちゃんとマイクに向かってしゃべってる!答えは残念ながら正解じゃなかったものの、一人で観衆を前に、随分成長したなーと思いました。

ギャラリーが いると燃えるは 母譲り  苦笑

帰りのバスは アンパンマンのビデオを見ながら静かに過ごしました。園児達は熟睡。スティッチも半分くらい寝てたようです。

tbzgrp  tbzgrf  hippth
ほら!キリンさん望遠無しで撮ってもこんなに近い!!
カバの餌付け&歯磨きショー、興味深そうに鑑賞
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4122] Re:春の親子遠足(05/14)

息子が小さい時、ヒーローショーを観によく遊びに行きました。
もちろん、うちからも遠い~っ!!
でも、園内は広いし、乗り物もいっぱいでたのしかった~
子どもが小さい時って、いろんなところへ行けるので大人もたのしかったかもしれません。
特に、じじ&ばばも喜んでました。

そうそう!
東武動物公園のレジーナっていう木製コースター乗った?
ギシギシ鳴って、おもしろ怖かったよぉ~!
次回はぜひ、お試しあれ~♪
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : ミキティー512
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1529-7ca0c972
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ