FC2ブログ

Entries

幼稚園の家庭訪問 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(142073)」

1年で3ヶ月、1回1ヶ月半しか通わないのに、幼稚園の手厚い歓迎に支えられてスティッチは毎日頑張ってます。ハワイにキッズ留学する日本の子供達同様、私達はハワイから日本へ「逆留学(ハイ、お得意の勝手に命名~♪」という感じです。

実家に、大好きな先生が遊びに来てくれる~と大はしゃぎのスティッチ。私は、15分という短さではあるけど、どんなことを話したらいいのかな~とちょっとドキドキでした。。。
昔そういえば、こんな風にドキドキしたっけ、となつかしくなりました。

スティッチの担任は、昨秋と同じ先生。優しくて、穏やかで、かわいくて、しかも若い!
ここの幼稚園の先生に共通して言えることだけれど、子供達の目線に近くて、皆のハートをつかんでいます。ハワイでスティッチが行ってたプリスクールで、こんな風に子供達と一緒に走り、笑い、怒ることなく上手にまとめられる姿は見なかった気がします。(言うことを聞かないスティッチにとっては、もちろん「厳しさ」も必要なことだと思います)

さて、家庭訪問。心配をよそに、私の両親も挨拶し、スティッチのBABYだった頃の写真を見せたり、普段はゆっくり話せない、ハワイでのスティッチの様子を話し、幼稚園での様子をお伺いしていたら、あっという間に次のご家庭に行くお時間に。

ということで、無事終了しました。少子化でどんどん園児が減っている昨今ですが、幼稚園、頑張って欲しいと思います。

ponfrd  lbckbk
図書館で料理本借りました。
今の幼稚園は週一度、お弁当の日があり、さらに今週はママも一緒の親子遠足があるんです!!おかず何にしよっかな~♪
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4121] Re:幼稚園の家庭訪問(05/13)

こんばんは~

いつまでの滞在なんですか~?

留学中のスティッチちゃんのおうちにも家庭訪問なんて
素敵な幼稚園だね!!
スティッチちゃん、こっちの園のほうが良くて
戻りたくない?なんて思わないのかな~!?

家庭訪問、うちは今年でやっと最後かな?(中3だから)
毎年クラス替えで新しい担任になるので、
子供の話よりも家の片付けとかのほうが気になって
変に緊張しちゃってます(苦笑)
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : ミキティー512
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1528-67dafac3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ