FC2ブログ

Entries

軽井沢に小旅行 「子連れのお出かけ(173711)」

軽井沢に行って来ました。最近は高速道路も整備され、新幹線でも上野から1時間ちょっと、と日帰りで行ける避暑地&高原リゾートとしても人気です。私は旅好きの両親に連れられ、子供の頃から何度と無く訪れてましたが、それでも10年ぶりくらい?

私達は車で。GWは明けたのでスイスイ。それでもサービスエリアはたくさんの観光客で賑わっていました。ドライバーは私。しっかり安全運転したよー、っていうか、運転下手だから飛ばせないの 苦笑

初日は旧軽井沢銀座(勝手に通称「軽銀」)を闊歩。真夏のような強い日差しで、避暑地??というくらい暑かった。

まずはランチ。かるぎん入口、丸の内にもある酢重ダイニングが一躍有名になった(?)店、RESTAURANT酢重正之商店で定食。

さすが名前の通り、「酢」に「重」きを置いている? 上品で酢の効いた一品達もさることながら、銅鍋で炊いたふっくらご飯と信州味噌の味噌汁が絶品でした。

tksksa  krgin  sujut


ミカドコーヒーのモカソフト、コーヒー味がさわやかで美味。暑かったのでスティッチにあげたらそのまま返してくれなかったほど・・・笑

ジブリのお店にネコバスがいてスティッチ大喜び。ポニョグッズを買ってもらってゴキゲン~♪


tkuhvt  hvclb  anxrm
まだ新しい感じのゴージャスな宿泊先。素敵なテラスに中庭、広~い部屋。

ygsk  ygspd
スティッチのために、矢ヶ崎公園でちょっと遊び。大きな池に通っている橋は木製だって。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1524-1b087ef5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ