FC2ブログ

Entries

大衆食堂、という名のカフェ 「美味しいお店を教えて!(67031)」

子供のころからある地味~ぃな大衆食堂、一度も入った記憶は無いのですが、近年2代目が引き継いでお洒落な和食屋さんになりました。何でも有名な空間アーティストが監修とかいう話。

コンセプトの「はやい・やすい・うまい」はそのまま引継ぎ、雰囲気やメニューが変わって市内の人気店に。子連れ、カップル、お一人様まで色々な客層と年齢層なのが人気ぶりを表しています。

さてこの大衆食堂が別館「洋食系」ダイナーを隣町にオープンしたとかで行って来ました。
さすが田舎町、とにかく広いパーキング。外観もいわゆる「デザイナー」らしくセンスの良い感じが伺えます。

屋外テラス席も充実してて、屋上にまでテラスが天気の良い日は気持ち良さそうだなぁ♪
また、リーシュをつなぐところもあって、ペット連れでの入店も可能な様子。

味は・・・まぁまぁかな。グラタンはちょっとおこちゃま向けっぽい親しみある味でした。
母の頼んだ白身魚のムニエルはソースが粒マスタード系で良い感じ。

そういえば、独身時代は 本当によく夜お茶してました。こんな田舎町でも、ファミレスじゃなくて夜お茶できるカフェ、良いですね

それと、子連れもOKなように、木の積み木やブロック、おもちゃ&絵本などがありました。大人向けには雑誌・マンガの他、オセロなどのボードゲームもついつい時間を忘れて長居しちゃいそうです。

pbdn  hshshu
大衆食堂カフェPBDとスティッチ服のお気に入り店

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1507-6a77db36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ