FC2ブログ

Entries

お蔵をリメイク 「暮らしを楽しむ(624923)」

古くから建つ「蔵」を残そう、という市の動きで、昔からある蔵造りの外観をそのままに、中を改装して、オフィスやギャラリーにしている建物がいくつもあります。随分前の里帰り時、カフェを訪れましたが、今回はお蕎麦屋と天然酵母のパン屋。

蕎麦屋はNPO法人としての経営なので、お値段手ごろ。安くても、手打ちだし、そば打ち教室もしているくらい本格的で味もとてもGOOD。両親のお気に入りです。畳のある広間は落ち着いた雰囲気でまるで昔のお家に来た感じ。昼間だけの営業です。今度ここでミニコンサートがあるんだって。

chujig  chszk


それから、天然酵母のパン屋さんは、いつもこの近くを通っていながら知りませんでした。。。とある地元密着ブログで紹介されていて、早速チャリで出かけてみました。
店内はとても狭くて、入ってすぐに昔ながらのレトロなショウケースに、OPENキッチンな工房。ソファ一つと 小上がりにテーブル席が一つあり、イートインも出来てコーヒーなども飲めるようです。

天然酵母のせいかな?全体的にパンはもっちりどっしり、硬めな食感です。くるみ、いちじく、チーズ、チョコetc… と色々試しましたが一番はミルクパン。ほんのり甘、でさくっとしてて、スティッチが唯一食べられた柔らかさがコレでした。

gsdgk  tkbdi

☆お詫び・・・実家のアナログ生活、ちょこちょことPCを見る時間が無いのでコメントのお返事出来ません。いったん欄を閉じさせていただく予定です。トップページ左側のメッセージ欄にてお願いします。すみませんんん~
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1498-cc7876b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ