FC2ブログ

Entries

イヒラニ 「子連れのお出かけ(173711)」

コオリナ小旅行記初日。宿泊したイヒラニについて。

JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ というながーい名前がついてますが、スパ、と独立して書かれているように、ここのスパはオアフ島最大を誇るんだとか・・・行きませんでしたが 肩が凝らないし高いのできっと一生お世話になる機会は無いでしょう 苦笑

とってもゴージャスなホテルよ、と昔友人から聞いていましたが、フロントはなんだかとても広くて何も無い吹き抜けが、ちょっと寒々しかったです。普通だとこの真ん中に生花のアレンジがばーんと飾られているところだけど・・・

お部屋のアメニティも普通、なんとコーヒーメーカーはリクエストしないと備え付けてない・・・コンビニは無く、ちょっとした売店のみ。ミネラルウォーターが1リットル$4という驚異的なお値段がついてました。カポレイSafewayで買ったら$1ちょっとなのにね。
もちろん私達は持ち込み組ですが、子連れで、車が無い(ツアーとか)としたらかなり不便さを感じると思います。

隣に工事しているのはディズニーリゾートだ、と聞いてからは、もしかしてここは買収されちゃうのかな?という印象を受けました。それでも子連れも何組もいましたし、意外と地元の人達が「非日常」を求めて宿泊していたのも驚きでした。

やはり一流リゾートホテル、お部屋からの眺めは抜群に美しかったです。ワイキキとはまた違った良さ。この青い海を見るだけでも癒されます。

お部屋自体は広くて、お風呂はバスタブとシャワールームが独立してありました。バスローブもついてました。寒かったのでパジャマの上に重ね着したもんね。
必要無かったけれど、ウォークインクロゼットも広かった。セレブはここにズラーッとドレスやら洋服やら靴をしまうんだろうか・・・

私達はアクティブに遊ぶタイプですが、この日はとても風が強く冷たかったため、プールや海、お外遊びは諦めて、お部屋でのんびり過ごしました。

ホテルにはハンマーヘッドシャークやマンタが泳ぐプールがあって、魚もいっぱい。スティッチはこれだけでも十分楽しんでいたようです。

ディナーはカポレイコモンズエリアにある「ASSAGGIOアサージオ」へ。アラモアナのは5年くらい前?に行ったことがあります。
シーフードがとても美味しかったけれど、私が頼んだビーフはイマイチ・・・。まぁそういうこともあるよね。

さて、帰り。「あ、部屋の窓開けっ放しで来ちゃったから寒くなってる~」と心配しましたが、部屋に戻ったら、なんとターンダウン・サービスされてる!ベッドメイキングし直してくれ、しっかり窓もカーテンも閉められてました。こういう細かいところに一流の気配りを感じますね。買収疑惑返上ですすみません。

mylgn1
お部屋からの眺めです
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4115] Re:イヒラニ(04/05)

私が行ったのは息子が産まれる前。カマアイナプライスでスパチケットがついてたのを結婚記念日に行ったかなぁ。で、ジュニアスイートかなにかにアップグレイドしてくれたんですわ。
お部屋にCDPlayerがあったりして、ホテルでゆっくり過ごす感じだったのを覚えてます。ラナイも広いんだよねぇ。
子供ができてからは、結婚式とかビーチで遊びにいく程度。もう少し先のマカハの方だと風も少し弱まって過ごしやすいかもね、今の時期。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : mamaokapi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1490-1d0ea168
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ