FC2ブログ

Entries

ホノフェス・2009 「子連れのお出かけ(173711)」

恒例の楽しいお祭り、勝手に通称ホノフェスことHONOLULU Festivalに行ってきました~

入場料は無料だし、縁日コーナーがあったり太鼓ショーがあったり、色々な体験コーナーやクラフトブースが立ち並んでいて、毎年楽しみにしているイベントの一つです・・・

まずは絵手紙を体験先生から直々に教わって筆を使って実際にハガキに絵を書いてみました。私はトマト、スティッチはお花を画材に選ぶ。筆慣らしを半紙にした後で墨をつけてフレームワーク、そして色塗り。スティッチ珍しく熱心に集中してました。

縁日コーナーに行くとプリスクールのクラスメートにバッタリ。学校以外で会えたとあってその後ずっと一緒に遊んでもらいました。スタンプぺたぺた、で はちまき作り、風船すくい、折り紙、こま、習字。それに浴衣を着て写真撮影まで体験。
tsurig yukatas mmyukt
あれれ?浴衣は私まで着させて頂いちゃいました~♪


お天気のせい?か、各縁日ブースとも思ったより混んでいませんでした。

さてスティッチ、金魚をもらって大喜びでも、前回ハワイネイチャーセンターで習ったことを覚えているのか?「放してあげるの」と行ってしばらくしてから自分で返しに行きました。親としては、もらっても来月里帰りだし育てられない、と思ったので「ほっ」・・・

alcbtn etega taikof
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1468-f28ba8bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ