FC2ブログ

Entries

ハワイ・小学校のイベントディナー 「子連れのお出かけ(173711)」

友達の通う小学校で生徒&父兄達のディナーイベントがありました。バザーがあった小学校のお隣にある別の公立校ですが、ここは園庭や中庭の芝生の手入れが素晴らしく、ホテル並み。場所柄なのかな、、、。日本人生徒がなぜかあまりいません。皆越境(GE)出しちゃうんだろうね、お隣に。

「スパゲティーナイト」と呼ばれたこのイベント、学校のファンドレイジング(資金調達)の一環で、3.5ドルのスパゲティプレート(サラダ・フルーツ・ガーリックトースト・クッキー付)を買えば誰でも参加出来ます。なんと、2歳の子がいるBabyhuiのお友達にもバッタリ。

皆続々とカフェテリアに集合。私たちも友達とワイワイ食べる。学食を思い出すなぁ~ 笑
そのうち、校長先生のスピーチに、チケット半券のプレゼント抽選会。私の友達は文房具セットやぬいぐるみをゲット。私は無し。くじ運無いよなぁ、相変わらず。

続いて生徒達のカラオケやフラの披露大会。上手な子もいたけど、下手な子も。おそらく、出たい人は皆出れる・・・笑

この日も笑い過ぎてお腹からスパゲティが出そうなほど(ごめんなさい)。楽しかったです。
公立の学校とはいっても、イベントやら学校の方針など、学校ごとにカラーがあって、校長次第?で異なるようで、日本の公立とは少し違う気がしました。

あと、感じたのは、評判やランキングはあくまでも平均を何かで基準化したものに過ぎない、ということ。子供に合う学校ってそういう表面化や数値化する何かとは違う気もしました。肌で感じる勘みたいなものが大事かもしれません。特に我が娘は扱いにくく気難しいタイプなのでね。

spgnt spgct hulajf

それと、驚いちゃったのは、5歳の彼女、既にもうステディがいました。ヒスパニック系のボーイフレンド、なかなかのハンサムボーイです。スペイン語が出てきそうなルックス。で、その彼氏に会うなりハグして手をつないで隣に座って始終ベッタリ!オンナやなぁ~ ママは先が思いやられるって。笑
東洋系で大人っぽい顔立ちの彼女、クラスでもモテるんだそうです。え~~5歳でももうそんなLOVEとか異性とか。。。イマドキの子ってばほんとオマセ!!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1461-610e6ef4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ