FC2ブログ

Entries

ハワイ・小学校のバザー 「子連れのお出かけ(173711)」

とある小学校のバザーに行って来ました。ここはホノルルで5本の指に入る有名公立校で、越境入学をしている日本人が多いことで知られています。なんと、PTAなどの父兄会などは通訳が付くとかいうウワサ・・・(本当か知りません)

スティッチも来年の夏、と遠い先ですが、キンダーに入ります。オープンハウスではなく、生の学校の様子が見られるこういうイベントはとても良い「学校訪問」。この小学校も評判を聞いていたのでとても興味があります。

スティッチのお昼寝が終わった頃に早退。プリスクールからすぐ近くにあります。お友達の子達も越境申込中で、一人は既に入学許可が出ています。早いですね・・・

校内は、友達の子が通うお隣の公立小学校に比べると意外と小さい印象を受けました。日本人ママが多い、言われていてもやはり外国、全然マジョリティには及びません。通わせている子のママいわく「クラスに4-5人」程度だって。なるほどね。

中庭では子供達がゲームやバウンサーで大はしゃぎ中。まずはバザーを見て歩く。絵本が3冊で50セントだって。なかなか状態が良いです。お友達は日本語の絵本を見つけました。
聞けば何冊か日本語の絵本があったようですが、私は見つけられず・・・泣

その後は遊具広場で皆でお外遊び。子供達は バウンサーに行きたい、○○が欲しい、と言うでもなく滑り台や鉄棒で喜んでいる。無邪気っていいなぁ。。。そのうちバウンサーもリストバンドの「遊び放題」じゃないとダメになるんだろうなぁ

それでも、バウンサー、楽しんでもらいました。だって、チケット買っちゃったから・・・笑

wsbc wsbb
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1460-4ce0669a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ