FC2ブログ

Entries

ニッポン・GO!タイム 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

久しぶりにフイのお友達と会いました。彼女はフルタイムでお仕事をしているので、普段忙しいので週末にね。感受性と自己主張の強いところ、娘同士が結構似ています。育児の話は尽きません。

この日はそのお友達とランチを食べた後、教会へ。スティッチ、日本語で歌ったり踊ったりするのが、新鮮だった様子。
1歳半~2歳くらいの頃、色々な教会で開かれている親子教室に体験で行った時は、混んでいたせいか、スティッチ圧倒されちゃって、というか馴染めなくてクラスルームにすら入りませんでした。(親子教室や習い事の情報を集めた「ハワイ育児情報」はコチラ

イベント好きお出かけ好きの私としては行きたかったんだけど・・・泣く泣く断念。

思えばこの頃から、スティッチ、過敏というか、神経質だったのよね・・・
ほら、同じ水槽に入れると喧嘩をしてしまうお魚のように(ベタだっけ)、なわばり意識が強く、不機嫌で気難しい娘です。

それでも成長したのか、リトミックなんかも まぁまぁ楽しんでいた感じです。聞いたら楽しかったって。Rちゃんママありがとう!また遊びに行こうネ~♪

chimg npgt
教会はイメージ画像です
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4075] Re:ニッポン・GO!タイム(03/03)

うちの娘には優しいじゃない。
最近、うそ泣き覚えたよ。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : 390
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1456-219c8ffb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ