FC2ブログ

Entries

小さなケガとアメリカ版マキロン 「ハワイ生活(5251)」

昨日の続き。小さな格闘家スティッチのグズグズ、仕舞にはダディのキツイお叱り、泣いて登園・・・で、自己嫌悪に苛まれながら、朝食を食べていると、プリの担任から電話。男の子が木製のブロックを投げたのが当たって、少し血が出ちゃったので、念のため来て下さいとのこと。慌てて駆けつけると、頭を少し(ってほんのちょい)痛めた模様。本人はケロっとしてました。

ほっ・・・ 大したことがなくて良かった。でも予知泣き?っていうくらい今朝はウチでひどく泣いたよなぁ。登園が嫌なわけでは無さそうなんですが。

こんなちょっとの出血で電話してくるの?っていうほど些細なケガでした。ママ友から、応急処置は水で流して冷やすだけ、消毒はしてくれない、と聞いていたのでBactineバクティン(アメリカ版マキロン)とクールパッドを持参して処置。

担任から「ママの用意がいいですね」だって。プリでは、アレルギーを憂慮して、薬は付けられないんだそうです。

ここで、以前も書いたけれど、アメリカ版マキロンBactineバクティンについて。
我が家のファーストエイドです。
雑菌感染の予防、切り傷・擦り傷・やけどに使えるほか、日焼して赤くなっているサンバーンにも効果アリ。虫さされによるかゆみ、子供にもOKな万能薬です。

この日はスティッチ、早退させました。皆とお昼を食べたがっていましたが、念のため、ね。おうちでゆっくり遊んで、満足したようです。びっくりするほど穏やかな時間が流れていました。嵐の後の静けさ・・・?いつもこうだといいのになぁ。っていうか、この日甘やかしたせいでもあるのかな。普段、私が厳し過ぎる?威圧的なのかな?と反省・・・育児って、難しい

翌日、間違ってケガを負わせてしまった男の子から、ごめんなさいカードとプレゼントを頂きました。お気遣いどうも。わざとじゃないんだし、ケガももう忘れちゃうくらい小さくて髪の毛で見えないので大丈夫です。。。

そして、通販で安く買ったおもちゃが届きました。スティッチ、喜んでくれるかな。

preij zakone
手作りのカード、中を開けると「IamSorryby○○」と書かれてました。
右は普段の雑魚寝風景、皆熟睡中。スティッチの大好きな先生も。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4071] いつも参考にさせていただいてます

自分のブログはまったく更新していないのですが、りんりんさんの所にはちょくちょく来させていただいていつも勉強させていただいてます。2歳の娘がいるのですが、近い将来ハワイへ戻る時の為に色々といまからコツコツ準備を始めています。本当に知らないことばかりで、ハワイでの育児、娘の学校のことや今日のアメリカ版マキロンなどなど目からウロコのことばっかりです。特に、学校のことは不安だらけです。なので、りんりんさんの経験からの情報は本当にためになります。ありがたいです。これからもちょくちょく寄らせていただきます。
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : pikakepikake
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1452-b798026a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ