FC2ブログ

Entries

「I SPY」かくれんぼ絵本 「子連れのお出かけ(173711)」

双方向な遊び絵本「I SPY」がスティッチは大好きです。「I SPY」は、ページに描かれた画像に紛れ込んでいるモノを探すゲーム絵本。幼児向けのSEARCH&FINDブックです。

ALLABOUTによればアメリカでは700万部以上ものロングセラーになっているんですねぇぇ・・・
サイトもありました。こっちの出版社「SCHOLASTIC」のものです。>>SCHOLASTICのI SPYサイトへジャンプ
日本版もあるのかな?と思ったら「かくれんぼ絵本・ミッケ!」として小学館から出てました。出ているどころか、日本でもベストセラーになってました。そうなんだ~!

日本で買うより、こっちで買う方が断然安い。日本語版はコピーライターの大御所糸井重里氏のウィットの効いた翻訳があるようでそれはそれで面白そうですけどね。英語版も平易な英語なので、お土産にも喜ばれそうですよね。本屋さんや、こないだはROSSドレスフォーレスでも置いてあるのを見つけました。

大人も子供も一緒に楽しめるところがいいです。それに、片付ける必要の無いゲームだし、スティッチは珍しく大人しくしてますし(それでも1冊が限度だけど)ね。
物語性はあまり無いのですが、「探す&見つける」という行為が楽しいみたいです。見つけた瞬間のスティッチの得意気な表情がたまりません。

そういえば、こないだ「I SPY」のハワイ版を見つけました。ビーチサンダルやゲッコーなどお馴染みのモノが出てきて面白かったです。


ispy
図書館にて。キッズコーナーのカーペット、本の虫(Bookworm)が書かれててかわいい!

おまけ・・・「I SPY」の、小学生~中学生向けのキッズ用PCソフトまで出てるんですね。幼児向けだけじゃないんだ。すごいなぁ。。。見てみたいです。ひょっとすると大人向けの本やソフトも出てたりするかな???
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4064] Re:「I SPY」かくれんぼ絵本(02/20)

お久しぶりです。
久しぶりなのでうろうろ拝見したら、やっぱりハワイ!って感じで日常がバケーションみたい!刺激が強過ぎる・・・。(笑)

子供って隠れん坊とかI spyとか好きだよねえ。そう言えば昔ウォーリーを探せって有ったなあ、あれを一生懸命やったのは大分大きくなってからだったから、大人も楽しめるのかも。
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : マダム ブル子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1445-de4889d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ