FC2ブログ

Entries

プナホウカーニバル、疲れた~ 「子連れのお出かけ(173711)」

昨日のブログに際して、色々なコメントや励ましを頂きましてありがとうございました。私のなかの 怒りを抑える 制御機能? のようなものが 故障中みたいです。特に生まれてこの方一生反抗期という娘に対してはマグマが噴火の準備をするごとく、ムカムカと来る苛立ちを抑えるのに苦労しています。

お尻をぴしゃり、はありますが、出来るだけタイムアウト方式にしているつもりです。それでも、娘には厳し過ぎるんでしょうか。娘も言い出すとなかなか気持ちを切り替えるのが苦手で、不器用なのは親譲りなんだなぁ、と実感・・・。

いつかこの 闘いが、同盟に変わる日が来るんだろうか・・・来るといいなぁ 泣

そんな中、親友Fちゃん達と毎年恒例の「プナホウカーニバル」に行って来ました。ハワイの名門私立校「Punahou School」で行われる年に一度のお祭りです。ここ、オバマ大統領の母校でもあります。

プナホウ通りの正門(?)ではなく、パーキング側から入ると、中古のおもちゃを持っているママ達がいました。聞けば、「White Elephant」というブースで色々なバザーをやってるよ、とのこと。

ここは、全てにおいてチケット方式になっているので、入口でスクリップというチケット(金券)にチェンジ。

バザー会場は、ガラクタのような(ごめんなさい)古いおもちゃがたくさんありました。埃を被っているものも多かったかな・・・。おもちゃの他に 食器等のハウスウェア、洋服、絵画なんかもありました。予想に反して暑くなったので、ここでしばしクールダウン。

面白そうなおもちゃがいくつかありましたが、持ち運ぶのには大きいので断念。

さて 乗り物コーナーへ。相変わらずすごい人です。
強がりで怖がりなスティッチは空中ブランコも、バイキングも無理。普段の強さをこういうところで発揮して欲しいんだけどね。「そのうち、否が応でも乗り放題チケットを買って、とせがむようになるからまだいいよ」とママ友。その通り。

正門付近の小さなキッズ用ライドコーナーへ。ここで別のお友達と合流。久しぶりに会うボーイフレンドにスティッチ大喜び。だーい好きなんだよね。

メリーゴーランド、飛行機、回るドラゴンなど、え?大丈夫?と思う親の心配をよそに、楽しめるライドが増えていました。こんなところでも 成長が見られるね、とFちゃんママと話す。

いろいろなゲームブースでも楽しく遊んだね。子供達は楽しかったようですが、やはり夕方からはすごい混雑状態で、子供達は愚図ったりもし、ママ達はもうクタクタだよ~。喉もカラカラになっちゃった・・・。ママの言うことには相変わらず「NO」の連発だしね。とほほ・・・お疲れ様でした。

ちなみに。
子供がプナホウに通っている旦那の同僚、夫婦でバケーションを取りこのカーニバルのために協力して働いたんだとか。そう。このカーニバル、全て生徒や教師、父兄、卒業生の方達が運営してるんですよね。16万ドルもの学費もさることながら、スタッフの方達も大変ですね。
でも娘のためならへっちゃら、かな。。。我が家は金銭的に無理なので、スカラシップでね、ってそっちのがもっと無理だって? 笑


pnhouc phouc
暑かった~。乗り物が楽しめる年齢になってました
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1432-89161f89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ