FC2ブログ

Entries

リーワード・グルメ 「ハワイ生活(5251)」

日記が前後しちゃいますが、週末、ワイパフにあるグランマ宅に行って来ました。
今年のテーマはディスカバー・リーワード(笑)、は大げさですが、旦那の実家があるワイパフを攻めてみたくなりました。

ハワイアンフードの老舗有名店「Highway Inn」が近所だと聞いて行ってみました。
メニューをみると、ハワイアンフードだけじゃなくて、普通のアメリカンメニューも置いてありました。っていうか、そっちの方が多いじゃん(笑)

ランチは残念ながら食べてしまったので、ラウラウとトライプシチュー(トリッパですね)のアラカルトをテイクアウト。ラウラウは、今までの中で一番美味いかも!と旦那が言う程でした。
よりハワイアンなフレーバーにカスタマイズするためには、どこのお店でもあるようですが、「チリペッパーウォーター」をもらうこと。これをいれると、まるで沖縄のソーキソバに唐辛子泡盛(こーれーぐーすー)を入れるかのようなスパイシーさが加わります。

次回はシチューコンボにトライ予定。乞うご期待!>>って誰に乞うよ?

その後同じ敷地内に、「コア・パンケーキ・ハウス」を発見。聞いたことあるなぁ。何かのハワイ本で情報を知りましたが、ハワイで生まれ育った旦那に聞いても知らないとのこと。
そうか、今やハワイ情報は逆輸入なんだなぁ。生粋のロコにアロハ検定させても受からないかもね・・・笑

せっかくだから入ってみることに。オススメはクレープシュゼットだそうですが、ビギナーとしては一番無難なPLANEパンケーキをテイクアウトしました。味は・・・まぁまぁですが、ごめんなさい、わざわざ遠出するほどではないかなぁ。

朝食やプレートランチメニューもありました。いつかまた試してみようっと。

hiwy hywi
ハイウェイイン。弊店直前だったためお客は無し。隣にはポキ屋も併設してました


さて この日はまたグランマ宅にて、義弟夫婦やスティッチの従姉妹なども加わって賑やかディナー。あ、別に誰のバースデーとかでも無いです。仲良しっていいですね。

オマケ
先日行ったヌウアヌの「バンコク・シェフ」が マノアに2軒目をオープンした、と新聞で読みました。繁盛している証拠ですね。マノアかぁ。行きやすくなっちゃいました・・・笑
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1428-fe760603
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ