FC2ブログ

Entries

茶の間ティーハウス 「ハワイ生活(5251)」

友達の友達がオーナーの「茶の間ティーハウス」に行ってきました。ワイキキはキングスビレッジの2階。2階はほぼ初めて上がりますが、ヨーロッパの小さな街並みのようでかわいい。お店もたくさんあるんですね!知らなかった~

オーナーである奥様は同じく子育て中のママ。2歳の娘さんがいます。

そういえば、友達から幾度と無く誘われたり 別のお友達のブログ等でも知っていましたが、なぜか?機会がありませんでした。
スティッチが魔の二歳児だった頃はそんなところでは遊べなかったですし。でも今思うとオーナーのお人柄からして大丈夫だったかな、、、というほど和めるお茶カフェです。

台湾茶、以前台北に遊びに行った時に衝撃を受けたのを今でもはっきり覚えています。日本人には馴染みが深く、毎日のように飲んでいるお茶ですが、お茶のことなんて、なーーんも分かってなかったんだなぁと思いました。多種ある茶葉など難しいことは分かりませんが、散在する茶葉店を巡り歩き、凍頂烏龍茶や東方美人茶など、買って帰った記憶があります。

オーナーである旦那様のご実家が台湾で茶畑&茶葉会社を経営されていて、日本には入ってこないようなお茶が気軽に飲めるんだそう。すごいっ!入れ方も本格的なんですよね~

私が勧められたのは阿里山烏龍茶といって、美肌に効果があるんだそうです。話を聞いてると、え?お茶って、そういうサプリメント的な効力があるのね~と改めて感動。

こっちのカップで香りを楽しんで・・・と教えていただく。真紅のバラのような?深い花の香りがとても良い。味もとても美味しかった。茶菓子つきで$20、と決して安くは無いものの(安いメニューもあります)、友達と育児話で盛り上がり、茶葉が良いだけあって何度でも何杯でも飲めるし、すごく癒されました。

あんまり盛り上がって 結局 夕方暗くなるまで長居しちゃいました。キングスビレッジ恒例の衛兵交代儀式まで鑑賞しちゃった。。。長居しすぎだよって?!

店内は子供が遊べるスペースもあり、子連れにもうれしい本格的お茶空間。育児に疲れているママや お篭り育児のママには、是非オススメです。

chanoma eihei
やみつきになりそうな居心地の良いカフェでした
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1426-985ecc78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ