FC2ブログ

Entries

ただいま発熱中 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

スティッチ、夜中に体温が高くなり、熱があるな、と明らかに分かりました。寝室が暗いので日本で買ってきた耳に当てて1秒ピッ、の体温計が見当たりません。仕方なく3分のデジタル華氏を使う。

体温計は、スティッチ前回熱が出たのは1年前なのでぜ~んぜんご縁がありません。成長したもので、大人しくわきの下に入れさせ、ピピピという音が鳴ったと知らせてくれるほどに・・・ そういえばだいぶ前から「電話だよ~」って携帯が鳴ると持ってきてくれたりするようになりました。

さて、図ったお熱は「99.0°」・・・日本の体温計しか使ってないのでピンと来ない。旦那にいうと、少し熱があるとのこと。(後で調べると37.2℃)

プリスクールはもちろんお休みです。今日はお友達と会う予定でしたが、なんと偶然にも彼女の子もプリを風邪でお休み。また来週ね。

そして計ったお熱は37.6℃でした。少し上がったね。今昼寝中です。常夏とはいえ、半袖ではいられないほど寒い毎日。ここ2日は長袖のカーディガンが脱げないくらいです。冬の寒波の影響はハワイにも来ているのかな?

そうだ、スティッチの小さい頃常備してあったポカリスエットのような電解質飲料「Pedialyte」、1年に一度くらいしか熱を出さないので切らしてました。発熱や下痢などの際、脱水症状を防ぐための子供用ドリンク剤ってとこかな・・・?確かベビーでもOKだった気がする・・・。
このペディアライト、ちょっとゼリー状ですが、ポカリに似た味。オレンジやグレープなど何種類かフレーバーがあるようです。

ハワイではスーパー・薬局のBABY用品コーナーにおいてあったかな。ボトルや粉末のアルカリイオン飲料は、ドンキでも買えるけどね。

pedial  bbeer
左)かわいいテディベアが目印のペディアライト。
右)スティッチの大好きな新生児ルーム。スティッチたまに特別に遊ばせてもらってます。
「赤ちゃんの時こうだったんだよ」と話して聞かせるのが大~好きなスティッチです。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4044] 早く

治るといいですね。
日本ではインフルエンザが流行っていると大騒ぎです(ここんとこ毎年ですけど)

お大事に
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : ■solution■
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1424-b663b15b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ