FC2ブログ

Entries

時計と時間の概念って? 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

しまじろうのDVD(すてっぷ)に、とけいとくしゅうというのがあって、スティッチのお気に入りの一つ。こどもちゃれんじは受講してませんが しまじろうに何度も会って(しましまタウンで)大好きなのでDVDだけ安く買いました。なので月齢に合わせず面白そうな特集を見せてます。

その「時計特集」に出てくる時間2時半が読めるように・・・形で覚えているだけみたいですけど。

時は流れる、という概念が理解できるようになるのは何歳くらいからでしょうね・・・?
ベネッセのサイトなどによれば、4歳~5歳くらいの子達が時計に興味を持つようになってますよね。

とりあえず、指で動かせる針つき時計の絵本を動かして遊んでます。「なんじ?」と聞くことが楽しいみたいです。

tokei
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1419-d0d17db8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ