FC2ブログ

Entries

ホノルル美術館フリーサンデー 「子連れのお出かけ(173711)」

久しぶりのファミリーサンデーに行って来ました。毎月第3日曜日に開催されている無料開放&子供向けイベントです。ゲームやアートクラフトやミュージックが楽しめます。前回来たのはいつだったかな。

今回のテーマは「Start a MOVEMENT」だって。はぁ。ピンと来ません。

中庭セントラルコートでは、ラビリンスと名付けられた「ぐるぐる線上歩行」。お友達の男の子、なんと全部歩いてました。マメだねぇ!ライブ演奏がとても心地良い。

スティッチは はさみやのりを使ったり、お絵描きが大好き。そんなことはおうちでもプリスクールでも出来ますが、内容がユニークだし、何よりこのホノルルアカデミーオブアーツ、雰囲気が良くて私自身が大好きなんです。

この日は シェービングクリームに絵の具を混ぜて紙につけると不思議な模様が出るペインティングが面白かった。案の定 一連の作業より、クリームべたべた、絵の具ぐしゃぐしゃ、が楽しそうでしたが・・・

一番楽しんでいたのは地下のキッズコーナー。よく覚えてて「おもちゃがあるから上に行こ。」と言う。下なんだけどね(笑)
部屋が変わってました。いつもの部屋は違う展示室に。ここ、パズルやThinkerトイズなどいくつかおもちゃがあったり、絵本もあり、もちろん 工作もしたよ~。

hoao1 hccl ccourt


夜はママ友達の新年会でしたが、旦那が体調不良により断念・・・子抜きでお酒飲みたかったなぁ。まぁ預けてもダメでは無さそうでしたが、それでなくても夜は愚図りがちなスティッチ、無理して出かけても落ち着かないのでね。昼間は大丈夫かなぁと様子を見てましたが結局ドタキャン、ごめんなさい。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4032] 知らなかった!

こんなイベントがあるんですねー

動き回るラスカルくんを連れて、静かな美術館へ行くのは
ハードルが高いと思っていましたが、もうちょっと
大きくなったら是非行ってみたいです♪
ついでに美術館のカフェも!

うちは走れればいいって感じで、まだ美術系の遊びは
全く興味なしなのでもうしばらくはおあずけですが。笑
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : リーフ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1413-2644683a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ