FC2ブログ

Entries

徒歩圏グルメ、Fちゃんと過ごす夜 「ハワイ生活(5251)」

今日は夜、スティッチの仲良しFちゃんが遊びに来るので(Babysitをお願いされていますがスティッチは待ち切れない様子)、昼間は近場で過ごしました。前日の強風予報ですが、大した混乱も無く過ぎていった感じです。

どなたかのブログでみたPHOのお店が散歩ルートに程近いので立ち寄ってみました。「PHO THINH」・・・読めないし 笑

スープは結構濃い感じです。スティッチ用に茹で野菜入れて薄めて正解。わざわざ是非オススメ!と書くほどではありませんでしたが、近所ってだけで入ってみたかったのでネ。店内は涼しく小奇麗な感じでした。

ただ、土曜日スペシャルとかいう、蟹のヌードルスープがとっても美味しそうでした。最初は 隣のテーブルの人が頼む真っ赤っ赤なスープが赤唐辛子に見えたので、激辛モン!?と思い子供もいるし断念・・・

帰りによく聞くと、トマトの赤だと聞きました。辛くないよ~って。そうか、じゃー次回試そう。。。なぜか 赤いスープにそそられるんだよね。

thinh bpht ospk


帰りがけいつもの公園で遊ばせた後、夜はFちゃんがやってきました。夜だというのに、愚図る様子も見せず、最初はスティッチとの再会を大喜びし、その後はスティッチのおもちゃで真剣にお人形遊び。シルバニアの人形を二つ使って、何やら演じていました。こんなにイイコで(まぁきちんと預けられていることを自覚しているっぽいのもすごいけど)羨ましいです。

スティッチを預けてこんなにイイコでいられるかかなり自信が無いなぁ。喜怒哀楽が激しい子だから ヒヤヒヤしちゃってかえって楽しめないかも(苦笑)。

スティッチは常に一緒に遊びたいらしく、あれこれ世話を焼くのが好きなので邪魔したりしましたが、それでも大好きな仲良しと一緒の夜で終始ゴキゲンでした。
最後は一緒におねんねしながら「しまじろう」鑑賞。Fちゃんリラックスして寝そうなくらい。狭~い我が家でよく頑張ったね。

泊まってって欲しかったようで、別れ際に泣いちゃった。Fちゃんは普通に(眠いもんね)バイバイ。こんなにも違う性格で、、、びっくりするくらい。だから合うのかな。プラスとマイナスみたいにね。

気難しい子なのに仲良くしてくれてありがとう。

さてダディとマミィが出かけたのは グロリアエステファンのライブだって。それは素敵な夜だったでしょうね~♪うふふ。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4031] Re:徒歩圏グルメ、Fちゃんと過ごす夜(01/17)

夜遅くまで、ありがとうございました~。
ためしにステッチちゃんもうちに預けてみてください。きっと大丈夫だとおもうよ。

しかし、遊びにいかせてもらっているのに無視して
自分の世界であそんでしまってましたか・・
マイペースでもいいのか悪いのか・・ご迷惑をおかけしなかったのならよしとしても、
ステッチちゃんがつまらなかったらだめですよねえ。
ごめんね~。懲りずにまたあそんでやってくださいませ。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : princessamia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1412-204f186c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ