FC2ブログ

Entries

オハナフェスティバル→マイラン

JCCH(ハワイ日本文化センター)の主催する新年のお祭りに行ってきました。会場のモイリイリ公園は我が家から近いので徒歩。一緒に出かけたお友達の車2台を停めて出発~

スティッチ、バウンサーもあるし、お友達もあるし、さぞかし大はしゃぎ?と思ったら、愚図ちゃんでした。既に行くまでの道すがらぎゃぁぎゃぁ。ガレージで仲良くしてたのも束の間、何がどう嫌なのか分かりません。こんなに大きい3歳児なのに荷物置き代わりに持って来たストローラーに乗られてしまうとかなり無理があるんだぞ・・・

本当に 何度叱ったことでしょう・・・泣きたいくらいでした。日差しが暑かったのか?人ごみが苦手なのか、子供が多すぎるのか、理由は分かりません。腹の虫が、居所が悪かったのだと思います。魔の2歳児は3歳で少し落ち着いたものの、相変わらず気分屋です。いい加減にして!

「こんなに楽しいシチュエーションなのに、何が気に入らないの!」という感じ。この思いはスティッチといるとたまに出てくるフレーズです。もしかしてインドアなのかしら。

また、仲良しFちゃんの登場で、排他意識はさらに強まり・・・仲良し姉妹にケンカを売る始末。すっかり嫌われてしまいました。そりゃそうだよ、スティッチあんな態度じゃ。ごめんね。

姉妹のママと話してたのは、自分がお姉さんしたいタイプでおとなしい子が好きだってこと。
権力を行使したいタイプなんだろうな~  困ったものです。
スティッチ、そんなんじゃ衝突が絶えないよ。先行き不安です・・・泣

って、ちっとも新年オハナフェスティバルの話じゃなくてすみません。餅つきや、書初め体験など「お正月」満喫イベントでとても楽しみにしてたのに・・・また、太鼓パフォーマンス、茶道デモ、オキナワン舞踊など見所満載でした。昨年の半分くらいしか楽しめませんでしたけど(泣)。

バウンサーやスライドには楽しく乗ってましたが・・・待つ時間がもどかしい(暑かったからねぇ)ようでした。ふぅ。スティッチには困ったもんです。お友達と一緒にお出かけ出来ないじゃないの。。。

nyohnf ohfes


仲良しFちゃんとはその後も雑然とした我が家に場所を移し、さらに、旦那も一緒に夕食はベトナム料理の有名店「マイ・ラン Mai Lan Vietnamese Restaurant」へ。前回来たのはスティッチを妊娠中だったので、3年以上ぶりです。

春巻き・カレー・ヌードル・サラダ、全てと~っても美味しかったです。日本人向けの味付けでちょっと中華風?と思ったら「皆そう言うけど、違うよ。これぞ本格的ベトナム料理なんだ」とオーナーらしきおじさん。日本語上手~

日本語のメニューは写真つきで見やすいです。ユユナッツ(ココナッツ)とか レもン、などくすっと笑える日本語つき。
スポンサーサイト



2件のコメント

[C4020] Re:オハナフェスティバル→マイラン(01/11)

あっ、先週末だったんだ・・・
すっかりと忘れてました。
今まで、くまちゃんの用事でとか、なんだかんだで1度も行ったことがないの。
で、今年こそはと思っていたのに、もうやだよぉ~。
なんで忘れるのかなぁ、わたし。

スティッチちゃん、大変だったのね。
まっ、たまにはそんなこともあるってことで、許してあげて。
以前ご一緒したときは全然そんな感じじゃなかったのにねぇ~♪

[C4021] 暑かったもんね・・・

午後もかなり暑かったしね・・・
それに加えて人ごみ、大人でも嫌になっちゃうものー
でも、子供が喜ぶと思って連れて行って、ぐずられると
ものすごーく悲しいかも。
うちもまだ「待つ」ことができないので、時間制限
で外に出された後、あっちこっちバウンスハウスの
はしごでした。

マイラン、おいしいですよね♪
随分ごぶさたしてますが、カニのカレーが美味でしたー
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : リーフ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1406-6df1ad36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ