FC2ブログ

Entries

ハワイ・州立美術館とDowntown、ピロシキ

ハワイ州立美術館Hawaii State Art Museumの毎月第二土曜日はファミリーデー。毎月色々なクラフトが体験できるようです。その「Second Saturday」とやらに前回行ったのはいつだろう?
大々的にやっているわけではないし、イベントによっては小さい子供は難しいのもあるようなので?すっかりご無沙汰でした。

この日は吹き絵と押し花でした。

押し花は、本を重しにして・・・は昔々のやり方で(笑われました)、今は紙に挟んでほんの数十秒レンジでチン!だって。

hisae hisamss fukie


さて私の目的はクラフト以上に、ここのカフェDowntown @ the HiSAM。カイムキのTownと同じオーナー(コンセプトもね!)だそうで、前回食べたパスタがとても美味しかったのを覚えています。

イベントのあるこの日は持ち帰り専用メニューのみでしたがもちろんイートイン出来ました。ハーフサイズのサンドイッチにカップスープ、サラダと前菜1品がついて約9ドル。かなりヘルシーでライトで上品な美味しさです。

平日はビジネスマンたちで混み合うのも納得~!

前回来たときは、アウトサイドテラス席でスティッチを放しておいても気軽に楽しめましたが、天気の都合か?クローズしてました。残念。

dthsm  cb4
ハムチーズパニーニ、フェンネルクリームスープ、サラダ、前菜のバジル風味マカロニサラダ


その奥には、誰も使っていないプールがあるんです。なんと昔は王室ゲスト専用のホテルだったんだって(旦那いわく)。だからかぁ~!トイレもゴージャスでホテルみたいなんですね。素敵。

2階には遊べるキッズコーナーもあり、子連れがたくさん来てました。スティッチもかなり長いこと遊んでました。
入場はいつでも無料。さすが州立。嬉しいですよね。


その帰りに本物のダウンタウンへ。フォートストリートモールに確かあったはずのピロシキ屋さん。名前を忘れてしまいました。と思ったら 閉店?移転? 別のお店で売ってました。

「Rada's Piroscki」の布看板があってようやく思い出しました。ここのピロシキは日本のと違ってずっしり重くて大きい。夕食に温めなおして食べましたがボリュームがあって久しぶりに美味しかったです。生地が甘めで旦那は「アンダーギみたい」って。笑
少しタバスコをつけて頂くのが私流です。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1405-4f08e30f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ