FC2ブログ

Entries

スティッチ予測が出来るように? 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

新しいプリスクールが気に入ったものの、優柔不断な私。旦那が「スティッチを連れてってみたら」というので、スティッチを実際に連れてってみました。

お友達も一緒に見に来ているし(入園決定済)、新しい遊具に教室におもちゃなんかを見たら、絶対新しいプリがいい、っていうに決まってる、と思いました。

でも、連れてってみてビックリ。シャイじゃないはずの我が娘、恥ずかしがって入っていこうとしません。あれ?
朝はどうせ機嫌が悪いんだけどね。

さらに、サークルタイム→子供のランチまで頂いてしまいました。カトリック色は強いのかもしれませんが、強制することはないし、逆に私はその「YESの精神で、全てを受け入れる」じゃないけどそんな優しさというか許容性に感心してしまいました。

最初から見に来てれば絶対迷わずここにしたのに、というほど素晴らしかった。のびのびしてるのは、生徒だけじゃなく、先生も。皆スマイルが素敵です。

さて、どう?スティッチ。今のプリが嫌だったらここにしよう!先生もソフトで自由な雰囲気だよ。どっちがいい? と聞いてみたら 今通っているプリが良いというではありませんか!

あんなに毎朝 肩を落として教室に入っていくのに、好きなの?
先生方、結構厳しいんでしょ。上の子達も怖いって言ってたじゃん。

この反応にはかなり驚かされました。でも、連れてって、良かった。
てことは、多少厳しいところはあっても、今の園で慣れてきているってことなんでしょう。

そして何よりスティッチが頭の中で、「ここで起こりうる出来事や気持ち」を予測出来ている、この成長にビックリしました。

結局 6月以降に行かせる園の一つの候補とすることにしました。

rup
コーポラティブで、遠足も月1度、楽しそうなプリでした
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1404-027cbeee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ