FC2ブログ

Entries

低価格ミニノートってどうなのかな? 「ハワイ生活(5251)」

昨年日本に里帰りした時に新聞で知った低価格ミニノートPC。また、日系トレンディのヒット商品ランキングにも登場し、2台目の手軽なPCとして注目してました。

機能は限られているものの、廉価で手軽にモバイルライフが楽しめる。2台目にぴったり。欲しい!

台湾のASUSというメーカーの「EeePC(イーピーシー)」がブームの火付け役で、以後 Acer(エーサー)社が同様のノートPCを売り出し、DELLや日本のメーカーが追随、マーケットが確立したようです。

早速アマゾンでスペックとメーカー、レビューのチェック。日本サイトの価格.comも比較サイトとしてはとっても参考になりました。

同じ製品でも日本向けのは高くなってる。やはり日本語環境ということでそうなっているんでしょうか・・・平均して$100ドルは高い気がします。

旦那も使うことを考慮して、またXPは日本語(MicrosoftIME)も標準で入っているのであれば、問題ないかな。現在 アマゾンでチェック中。

あ、でも、ワイヤレス環境に直さないといけませんねー そうだそうだ。

eeepc
かなり小さい(買ったのは違うメーカーのものですが)
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4019] これ、

先週末、Best Buyに観に行ったよ~。$300くらいからあるよね。
HPでも$400割ってたかな。
かなり小型でどうしようって迷ったけれども、結局買わなかったのね。こんど、感想聞かせてよ~。
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : mamaokapi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1402-32249afd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ