FC2ブログ

Entries

Merry X'mas ★ 2008 「子連れのお出かけ(173711)」

年末年始は元旦も休まぬ自営業の実家で大忙しだった子供時代から、独身時代が長かった若かりし時代、クリスマスって楽しい思い出より、寂しかった記憶の方が多かった気がします。ほろ苦い

イブを日本で迎えるのが嫌で 煌びやかなNYに飛んだこともありました。イブって特別な夜、という固定観念がありました。

よく考えたら結婚して育児してる今 フツーに、いつも通りの何もない一夜でした。旦那は普段通り仕事でしたし、夜は適当にオカズをGetしてケーキも食べないフツーのおうちごはんでしたから・・・それでもシングルベルじゃなくなったのは進歩かもしれませんが

と勝手なつぶやきはこれまでにして、、、

ママ友達主催のクリスマスパーティに出席してきました。

まずその1。サンタクロースが特別出演のポットラック(持ち寄りパーティ)。私は飲み物担当。スティッチ久しぶりに会うボーイフレンドに大興奮 2人照れくさそうに手をつないでてかわいい♪

ママ同士のプレゼント交換、ワクワクしました~

esxmas wsanta
サンタさんとオーシャンビューをバックに記念撮影


その2。プールサイドでポットラック。ちょっぴりシャンペン(ウフ)も召しませ~で ほろ酔い 
豪華な手作り料理、とにかくどれもかな~り美味しかったデス♪

子供が遊べるクラフトや折り紙、フェイスペインティングなど趣向を凝らした演出が楽しかった!スティッチにしまじろうの縞々をかいてあげたらなんだか その筋の人 みたいになっちゃって変顔に・・・ごめんね 笑

相変わらずスティッチは興奮キャラで元気いっぱい狂喜乱舞アリでしたが 楽しめて良かったね~♪
プレゼント交換では大好きな木のクラフト、小物入れを作るキットが!絵の具、チューブグリッターにアクリルラインストーンが付いてて、スティッチが好きなモノばかり。

切ない?思い出が蘇る私と違って、スティッチはさぞかしX'masが好きになることでしょうね。

wlpx kinensx
最後に皆で記念撮影。かわい~


スティッチの愚図・・・生まれてこの方、ずっと不機嫌がちなスティッチ。表現が豊かなのかもしれませんが、よく泣く子でした。今も喜怒哀楽の激しさは成長とともに増長しています(ヘトヘト)。
パーティの日も「今日はどこへ行くの?」と聞いて、お出かけだと知るともう大変。
待ち切れない様子で、仕舞には愚図り出します。
お絵描きやパズルなど 色々おうち遊びをさせようとしますが、効きません。

待ち切れないとおもちゃ箱はひっくり返すし、「まだ?まだ?」とうるさく言うし、、、私が落ち着いて支度も出来ないほどなんですけど。。。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3996] Re:Merry X'mas ★ 2008

楽しいパーティーでしたね。
携帯故障でしばらく見てなかったら、プリで恐ろしいことがあったのね。
教育というか子育て面では、日本人は繊細なのかもね。ベビーの時から預ける習慣や別室で寝るとかもだけど、日本人はこどもと密着、母と一体、て感じよね。
だから、悪くいえばおおざっぱ、よくいえばおおらかな指導はきつく感じることもあるわ。
でもきっとこどもの気持ちをくめて、接して下さる今の担任の先生のような方もいるわ、新しいプリ、いいご縁がありますように。
  • 2008-12-26
  • 投稿者 : はまじゅん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1392-9f3da123
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ