FC2ブログ

Entries

ゴゴハン取ってビショップミュージアム 「子連れのお出かけ(173711)」

働いていた頃、平日に午後半休を取ってお出かけした楽しい思い出。通称ゴゴハン。なつかしい響きです。都内の週末はかなり混雑してますから、平日の午後、ってなんだか優雅な気持ちになったものです。

さてスティッチもプリスクールをゴゴハン。っていうほど通ってませんが お昼寝を半分だけして早退し、お友達と一緒に この日入場無料だというビショップミュージアムに行って来ました。

さすがに平日なので空いてました。特にイベントもやってなくて、通常営業で入場料だけがタダ、という感じでした。カマアイナじゃないと入場料は大人が約16ドル、子供も4歳以上は約13ドルします。

お友達は皆初めてだって。全体を隈なく見て回りましたが、特にハワイの自然が楽しく学べる体験型博物館のサイエンスアドベンチャーセンターに大喜びでした。

期間展示はメガロドンとかいう大きなサメ。約2百万年ごろまで生息していたこのサメ、なんと体長20メートルにまで及んでいたそう。

前日の出来事のB君も一緒、この日は特別私と仲良しでスティッチがヤキモチを焼くほどでした。男の子って素直でかわいいなぁ。。。子供は味方とそうじゃない人がちゃーんと分かるんですよね。3歳だって騙しは効かないんだからね、ババァ(と相変わらず口が悪くて失礼致します)!

bishopmsac bishopmpt bishopmwl
プラネタリウムには間に合いませんでしたが、いつかスティッチに見せたいなぁ
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3995] うちも、

このサメと火山のコーナ、ご機嫌で遊んでいたョ。
プリも半分お休みして、ママとたっぷり遊んでもらえるスティッチちゃんは幸せだねぇ。。。預けっぱなしの母、そろそろ、お迎えいかなくちゃ。
プリは担任の先生によって随分違うって言うのは、本当らしいョ。うちのプリも、すんごく嫌みな先生がいるらしく、要注意なんだって。こういうウワサには敏感になっちゃうね、どうしても。
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : mamaokapi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1391-adbd621b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ