FC2ブログ

Entries

ワイキキの図書館にも行ってみた 「子連れのお出かけ(173711)」

放課後(笑)、ワイキキカパフルライブラリーに行って来ました。ふふふ。図書館付いてるなぁ~ だって最近は遊具のところも雨で湿っていたりするし、にわか雨がいつ降ってもおかしくない不安定なお天気なので、帰りに遊ぶ場所となると一番ここが気軽です。

ここの図書館は、やはりワイキキにあるという立地から、かなりコンパクトな印象を受けました。2階無いしね。でも、コンパクトなだけあって、絵本も「厳選」されてる?気がしました。

自宅近くの図書館は、小さい子供(0~2歳)向けのボードブックが独立している他は 作家ごとにただ並んでいるのですが、ここは ABCの絵本 数字の絵本 など 内容で分けられたコーナーが小さいながらもあって、子連れで限られた時間内で探すにはなかなか便利な感じです。

掲示板を見たけど、読み聞かせの案内は貼ってなかった。やってないのかな?

ここで「My Preschool」なる絵本を発見。中身は、プリスクールでの1日、ありそうな場面が載っていてまさにスティッチ向け。早速読みました。クラスメートの子が朝泣いてしまう、というページもあった。スティッチどう感じたかな・・・最近はそれでも泣かないで行けるようになりましたが

そのうち 3歳半くらい?スティッチと同じくらいの男の子が来ました。プナホウ地区のとある小さなプリに通っているのだそうです。そういえば、資料だけ取り寄せたっけ。なんだか上品な感じでなかなか良さそうな印象でしたが、ママいわく「今日は遠足だったから」なんだって

そのうちスティッチとBOYは意気投合、カーペットスペースで遊び始め、館員にお叱りを受けちゃいました。そうよ、静かに過ごす場所だもんね。で、退散。

帰りにバスで偶然クラスメート&ママに遭遇。スティッチ大喜び。子供達は2人楽しく遠足気分で帰ったのでした。

wklibr  wkliin
放課後の道草には良い場所です。
きっとスティッチ「まっすぐ帰る」が出来ない子になりそう・・・?私がそうだったように?
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1388-7eca3272
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ