FC2ブログ

Entries

ホノルル・シティライツとパレード 「子連れのお出かけ(173711)」

プリのオバアチャン先生に泣くスティッチへのコメントありがとうございました。コワ面なフィリピーノで、きっとかなりキツイのかもしれません。お迎えに行った時は「楽しかった♪」と言ってたので、旦那はプリを変える事にはあまり乗り気じゃありません。

ここの先生方は、泣いててもかなりドライ。日本のように「いたわりながら励ます」のではなく、「説得して、それでも泣いてる場合は自分で考えさせる」的なところがあるように思います。

いかにも南国ハワイっぽい「アロハスピリッツ」に満ち溢れたプリスクールが理想だったんですけどねぇ。やはりアメリカ、弱肉強食な野生社会なのかしら・・・

日本の幼稚園がいかに素晴らしかったかと痛感する毎日です。保育料3万円弱でねぇ。
こっちは 日本円にして7万円クラスが普通ですから。

皮肉にも「アロハスピリッツ」に満ち溢れていたのは ハワイじゃなくて日本だったのでした。

現在 そのお隣のクラスだった子のママと一緒に、他のプリに空きが無いか調べて回っています。(米国本土に帰る家族もいて意外と空きの出る場合があるみたいです)
なんだか 自分のつたない英語で色々電話したり訪問したり、今までには無いほど真剣・・・というか最初からもっとじっくりこうやって探すべきだったのでしょうけど > やっぱりダメ母

来春また日本に里帰りを出来ればしたいので そうなると1~3月だけ・・・にはなってしまうのですが、それでもやはり「変えた方が良い」と私が自信が持てる程のところがあれば、変えようかなぁ、と思います。で、毎日かなり 大忙しです。

さて、そのプリのお友達親子と一緒にホノルル・シティライツを見てきました。ホノルル・シティライツは、ホノルル市庁舎を彩るクリスマスのイルミネーション。この日はオープニングナイトで、点灯式&パレードがありました。

巨大なクリスマス・ツリーにシャカサンタ。クリスマス・デコレーションもステキでした。

午後4時からキッズライドがあるというので早々に出かけましたが動いてないし~!
点灯式まで時間がたっぷりあるので、しっかり市庁前最前列に陣取り、パレードの準備万端。

カワイアハオ教会のコンサートを見たり、混雑する市庁庭を散歩したりしながら過ごす。

いよいよ点灯式。セレモニーにはお決まりの「挨拶」まー長いことったら・・・さらに市長のムフィさんのメローゥなカラオケ。歌が上手なのはもう知ってますから早く~という感じ。だってこっちは飽きっぽいチビッコギャング連れですから~
ジリジリしながら聴いてた人が多数でした(笑)

待つゎ待つゎ・・・ 場所取りしてくれた旦那に感謝です。

必見のメインイベントであるエレクトリック・ライト・パレードが6時30分スタートとのことでしたが、かなり待ちました。子供達、途中で飽きちゃったもののスティッチは年上のお姉ちゃんと一緒だったせいでかなり嬉しかった模様。とっても良い子でパレードを見てました。

hcl0 hcl1
そんなこんなでプリ探しの毎日は続いてます
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1383-4094ee23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ