FC2ブログ

Entries

我が家のターキーディナー

サンクスギビングデー当日は、エバにある義弟ファミリーのお宅でホームパーティをしてきました。
昔は義母が大きな大きなターキーをオーブンで焼いたそうですが、現在ではオトクなホテルのターキーディナーセットをオーダーしています。

サンクスギビングデーや感謝祭にターキー、どの言葉をとっても全く馴染みの無い私、というかハワイに来るまでこの言葉すら知らなかったくらいですし、すべてお任せ・・・で、我が家はおつまみのポキ持ち寄り。

で、ターキーセット。ハイアットリージェンシーワイキキのもので、ターキーのほか、
スタッフィング・マッシュポテト・ヤム(さつまいもの甘辛煮のようなもの)・とうもろこし・パン・パンプキンパイ・ドレッシングやソースがついて $90とのこと。かなり量が多いと思いましたが、これで5~7人分くらいだそうです。

他に色々食べ物があったので、18人の参加者皆で食べても食べ切れなかったほどです。
肉を切る時には、なんとチェーンソーのような電動包丁(!)を使ってまるで肉屋さんみたい!というかさすがアメリカ?

私は残念ながらターキーが嫌いなので、おつまみ各種に 義妹のお手製ベイクドハム、サラダを食べました・・・

スティッチは かなり楽しんでいた様子で、仕舞にはダンスして見せる有様・・・私&旦那はベビーシッターがたくさんいるのでしばしくつろぎ。

でも、あんまりはしゃぎ過ぎて疲れたせい?で、翌日の機嫌が悪かったこと悪かったこと。泣くわ騒ぐわ、、、で 何だか魔の二歳児復活!という感じでした。。。
turkeyhyt turkeyd
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3974] けんちき

久しぶりのハワイはどうですか~。
なんか日本で美味しいもの食べ過ぎて、口が肥えてしまうのではないか!?と今から心配しています。

ターキーは食べれなかったけど、ケンタッキーでチキン食べましたよ~。
ちょっとだけ、こってり料理が懐かしくなってきました。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : やまゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1379-e4aeb41b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ