FC2ブログ

Entries

アンパンマンミュージアム・横浜 「子連れのお出かけ(173711)」

翌日はFちゃん&ママの希望で、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。

横浜駅からタクシーですぐ。MM21(みなとみらい地区)に位置しています。アンパンマンの参加型ミュージアムとショッピングモールからなる施設で、ショッピングモールエリアは入場無料で誰でも入れます。

apmmseum apmnait


まずはジャムおじさんのパン工場でパンを買う。スティッチはアンパンマンの「あんぱん」を選ぶ。その他メロンパンナちゃんのメロンパンやドキンちゃん等々キャラクターを模したオリジナルパンが多数並んでいました。

ミュージアムにはすんなり入れましたが、それでも中は結構混雑してて、「なわばり意識」の非常に強いスティッチには不快な場所もありました。ふ~ 疲れるって。実際のアンパンマン(着ぐるみ)が出てこないのでベソかいてました。

館内は ままごとが出来るスペースやジオラマなど見所はたくさんありましたが、かなり小さい子向けな感じ。

でも仲良しのFちゃんが一緒だし、TV公開録画でアンパンマンに会えたりして 大喜びでした。まぁ多少の愚図はいつものことですからしょうがないですね。

その後はアンパンマンキッチンでお食事。スティッチアンパンマンうどん完食。そりゃあんだけ遊べばお腹が空くよね~

さて停めておいたストローラを出しているすきにスティッチが消えた。。。Fちゃんママが探してくれましたが森の本屋さんというアンパンマンの絵本やDVDの売っているお店にいました。

ここにはDVD放映してて靴を脱いで絵本を読めるスペースがあります。ここでもスティッチ&Fちゃん大はしゃぎで遊んでました。。。連れて来た甲斐があったかな。


apbookstre apkao
右:スティッチが書いたアンパンマンの顔。それっぽくなってる
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1373-209e3dd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ