FC2ブログ

Entries

幼稚園の父兄参観日 「幼稚園やお家での事(82989)」

父兄参観日がありました。結論から言うと、スティッチは・・・すっかり甘えが出てしまい愚図ってしまいちっともイイコじゃありませんでした。他にも泣いてる子がいたので仕方が無いんでしょう

この日は 朝のお遊びタイムが長く、園庭で走り回る子やお砂場にいる子、体育館でトランポリンをしている子やカーペットほどの広~い画用紙に手や足や絵筆で絵の具遊びをしてる子などなど、思い思いに楽しんでいました。

スティッチはのりとはさみを使って何か作ってくれました。

その後 教室に戻って お歌の時間。スティッチ、すねてる・・・抱っこ抱っこと甘えモード。皆から外れて私の膝の上に来てしまいました。ありゃありゃ
紙芝居が始まると 前のほうに出て 座って大人しく聞いてましたが

そして 隣の教会で全園児ミサ。私がいるせいか ソワソワ落ち着きが無く、姉妹には小声で「ママ帰ろう」って・・・

まだ 参観に普段通り(あるいはそれ以上)を求めるには幼すぎるのかもしれません。。。

hsnsankan
ひとりだけ座ってる・・・素直じゃないねぇ
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3944] Re:幼稚園の父兄参観日(10/29)

お久しぶりです♪

え?
慣らし保育ですか?
来年、もう年少さんの歳?
早いな~

うちの息子なんて、どこ行っても「お母さん、お母さん」って探して
大変でした。
3歳で幼稚園に入ってからも、
しばらくバスが来れば泣くし、
参観で観にいけば寄ってきて手を握るし。
「親離れできるんか?」って考えたときありました。

しか~し、今では私が近寄れば「キモイ!」のひと言。

スティッチちゃんをみていると懐かしいです。
がんばれ、りんりんちゃん!!
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : ミキティー512
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1364-16a99a49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ