FC2ブログ

Entries

祖父の悲運?、新ショップへGo! 「ハワイ生活(5251)」

いつもより早く起きてスティッチをプリへ送り出し、両親の到着に向けてホノルル空港へ。

まずはカカアコキッチンで朝食。そういえば、朝ココで食べたのは初めてですが、どれも美味しかった。旦那の提案LikeLikeリケリケを断って正解~

少し仮眠を我がアパートで取った後、午後ホテルにチェックイン。オーシャンフロントの高層なこのお部屋、ベッドから臨むワイキキの海の上に建っているかのような素晴らしさ!住んでてもこの眺めはなかなか経験しないですし拝ませて頂きました。1,200も部屋があるのに満室だって。すごいねぇ

kkakoktn hdlxof hdlxdhv


さて、両親が楽しみにしていた孫との再会。スティッチは園庭中。私より先に母が名前を呼ぶと、スティッチ、突然で驚いたのか恥ずかしかったのか、逃げ回って先生のところへぴゅ~ん。
あれ?やっぱり忘れちゃった?今まで何度も電話でお話してたり、私が今朝も「お迎えの時に来るよ」と言ってんだけど・・・

そして、お土産片手にハグしあう孫と祖父母。うーん良いねぇ、、、と思ったのも束の間、スティッチ「お父さん(祖父のこと)クサイからヤダ~!」
随分じゃないの、スティッチ。洋服が大好きで、普段わりと小奇麗にしてる父なので ちょっと可哀相。

まぁ長時間のフライトで疲れてたせいもあるんでしょうけど、父、ちょっと元気が無かったかなぁ・・・いきなりクサイの挨拶はヒドイよね。嫌いより痛い言葉じゃない?おじいちゃんの悲劇でしょうか。
陰でスティッチにお叱り&しっかり言って聞かせましたけどね。全くもぉ

capckbq wwhns weeplayko


さて食事の途 父の提案でワードウエアハウスに立ち寄りました。新しいお店が続々Openということでしたから楽しみ♪

画像中央は、まだオープン前の新しい「妊婦&Babyのお店」The Growing Nest。お友達のブログで知りましたが金曜日Openということで入れず。残念~!
聞けばこの、Ohana Music Together(オハナミュージック)のクラスルームとしても使用されるそう。9月27日午前中に無料体験クラスがあるとのことです。ってオマケ情報。ウチは無理ですが~

クラスといえば、WeePlay&LearnウィープレイというGymboree(Play&Music)のようなキッズジムが移転Openと聞いてたので見に行ってみる(画像右)。Gymboreeより広くてプリスクールっぽい感じかな?楽しそう!

WeePlayのクラスはジム、アート、ミュージックのほか、なんと子供を預けてママのピラティス・ヨガとかもありました。是非フリープレビュークラスへどうぞ、と言われましたが来週からしばらく里帰りだから、戻ってきたらぜひぜひ。

画像左はCupcakeブティック。モニターやおもちゃが少しあってセンスの良さそうな子供服がありました。移転後初めて入ったかも。

新しくなったワードのお店ですが、一方ではコンパドレス閉店など去っていくお店もあるんですね。この地区、10年後とか?近い将来、かなり巨大な開発で生まれ変わるらしいけど、このノスタルジック溢れる木造の雰囲気もまた好きだなぁ。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3920] Re:祖父の悲運?、新ショップへGo!(09/26)

WeePlayがワードウェアハウスに移転してきたの?それだったら絶対通わせるのにな~!ジンボリーは両方とも家から微妙に遠かったから通わせられなかったんだよね・・・いいな~いいな~!!
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : さゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1345-d5a63876
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ